katuo55、山を「登り・走り・滑る」

山や滝を登り、トレイルを走り、雪山(スプリットボード)を滑ります。

2007年07月

COOL BIZしてますか?

〜COOL BIZ〜_qfq0y6a
皆さんしてますか?弊社は環境格付けは、ハウスメーカーでは唯一のAA(ダブルエー)取得しています(AAA:トリプルAはリコーさんとトヨタの2社のみ)。
が、、、住宅展示場で仕事する営業マンは、ネクタイ着用が基本です。しかし、政府が推奨するCOOL BIZも3年目。営業からの意見で、千里展示場も試験的にCOOL BIZの取組みを始めました。ネクタイを外すだけではなく、室温設定も28度にしています。入ってきたお客様はやや汗ばむかな。。。でもそのうち適温になります。女性のお客様には好評です。冷えすぎていない為。

皆様のご意見は如何でしょうか?
1.接客する以上はネクタイがマナー。
2.全然気にならず、むしろCOOL BIZが良い
3.どちらでも良い。


今日の夕方は、バケツをひっくり返したような雨でしたね。
Exnwils0
お客様の足は遠のいて、とても湿度の高い不快な気温でした。 O7fzoyqc
雨の後はシャッターチャンスですね。
三脚が無く手ぶれ気味ですが、雫が少しの“涼”を醸し出してくれます。しかし、暑いです
[E:shock]

夏の北山緑化植物園パート2

ブラックベリーQvkrr16y
なんと、関西.comさんのブログTOPページhttp://www.kansai.com/blog/、ブロガーニュースに掲載されました!パチパチv^^vという訳で、調子に乗って北山植物園パート2へAwzqm6da
39v0prvl
Bzdcxjig
いつまで掲載されるのでしょうね?ちょっと恥ずかしいですが、とても喜ばしいことです。
たくさんの方にご覧頂ければ嬉しいですね。まだまだ写真は理想通りには撮れませんが、ちょっと頑張ってみたいです。でもあまり力まず、撮るのも見るのも楽しみながら継続したいですね
[E:smile]

花の鮮やかな発色に、身も心も癒されます〜[E:tulip]

夏の北山緑化植物園

〜夏〜Tger6uh2
子供達の午前中は小学校のプールです。休日の私は久しぶりに子供とキャッチボールでもと思っておりましたが、午後からも近所の友達と遊びに行ってしまいました。そんな訳で、一人で北山界隈を散策です[E:angry]。                〜トマト〜O_gyj9bi                                                                                                         ミニトマトがありました。幹に近い所から栄養をつけるのでしょうね、赤から緑のグラデーションです。空の青さがもう少し欲しいところですね。
〜トカゲ〜Wau7usfy
鮮やかな水色の尻尾をしたトカゲ君です。すぐにお尻を振ってどこかへ行ってしまいました。梅雨明けして、確実に真夏に近づいています。後は真っ青な空と入道雲に期待したいです[E:sun]

美味しいうどん屋さん

うどん屋さん八間蔵
Kekbtfpj
神戸市北区にあるうどん屋さんへ行きました。
http://www.hakkengura.jp/shop/kobe/index.html
Yksmvgmm
こんな店内です。天井の高い、和の作りで、とても落ち着きます。
窓からは爽やかな青竹が絵のように映ります。
Lo7lh_qw
煮込んだ牛スジの入った、ぶっかけうどんです。こしのある麺に、葱と生姜、胡麻が良く絡み合い、黄身ともうまく溶け込んで、とても美味しかったです!
冷たいうどん、蕎麦が美味しい季節ですね。あなたのお奨めのお店はありますか?
[E:club]

ハウスメーカーにコダワルお客様

住宅公園L9n2fsfz
 週末に来られたお客様の話です。30代半ばで、来年結婚予定のお二人。自己資金は500万円とローンで土地+建物を検討中。共に仕事をされているのですが、ご主人は自営業で本来の収入よりも申告を抑えていらっしゃるようで、奥様の所得の範囲しかローンが組めないとのこと。
3年遡って修正申告(訂正して年収を増やす事)すれば、ローンを多く借りれる可能性もあるのですが、その分の住民税を遡って支払う事にためらっているご様子。しかし金融機関は修正申告を良くみてくれないようです。。。可能性が無いわけでは無さそうですが。。。

でもご主人は仰いました。
主人:「私、大工やってますねん」
私:「えっ、そしたらご自身で建てるのが安くて安心ちゃうますの?」
主人:「実は工務店とハウスメーカー両方の仕事やってますねん。そりゃ安ぅやろ思たらできますんやけど、全然ちゃいますわ、ハウスメーカーの仕様は。検査も厳しいし、大工にとっては大変やけど、住むなら高くても絶対ハウスメーカーの家と決めてんねん!」

そーなんや。大工さんをやってるが故に、高いだけの理由を良くご存知でした。でも普通は自分でやってしまう方が多いのですが、いろんな考えの方がいらっしゃるんやなぁと思いました。

なんとかしてあげたい。可能性を追求する私です。

コダワリの空間

It's a 居酒屋?Dicoznmj
これは弊社の某住宅展示場の一室です。まるで、居酒屋のようです。お客様には冷えたビールと刺身をお持ちしましょうか?と訊ねて笑いをとります。寒いときもありますが・・・。[E:shock]Xwmodamf
印象を強くするための一室であり、コダワリの一室でもあります。あなたのコダワリの一室はありますか?もし新しい家を建てるならどんなコダワリを持ちますか?
コダワリは成功の秘訣です。
[E:club]

休日のトレッキング

北山貯水池 in 西宮
6kxhjkjw
自宅から程近い北山界隈を散策しました。
涼しげにセピアモードに変換してみました。如何でしょう?
Zlqntwhj
木造の東屋(あずまや)は日陰で爽やかな風が吹き抜けます。
木目らしさがセピアでイイ感じですね。
Pn8ttevy
丸い山は甲山です。気持ち良く汗をかきました、ふぅ〜。まもなく梅雨明けでしょうか?[E:sun]

今日の営業成果

千里住宅公園Kl4rlwgy
今日は終日ココでお客様をお待ちしておりました。お約束ではなく、飛び込みで来られるお客さまの接客の為です。小雨交じりのはっきりしない3連休最後の休日でしたが、ワタシの成果は・・・。縁とタイミングですね。7ktlwu78
千里中央駅界隈です。広角レンズで車内を撮影。流石に広く撮れますね。ナビ様様ですが、ホントのお客様と巡り会えない週末でした。コツコツやれば成果が自然と付いてくる?!ガンバロー
ギャラリー
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
  • 【day8最終日】立山みくりが池温泉→立山駅 北アルプス縦走180㎞
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
カテゴリー