〜暖房を入れなくても温かい家〜Jtvtyzm6
                                      ↑我が家
お正月の展示場は2日から営業でした。会場のイベントや福袋もあり、多数のお客様がお見えになりました。一年間を通じ、ゴールデンウィークに続くたくさんのお客様です。その中のお一人の方をご紹介します。Yhplbjdm
                                              ↑我が家

大阪市内某所にご両親様とお住まいなっているK様がお一人で来場されました。50代の気さくな大阪の女性といった感じでしたが、初めはあまりお話をしてくれませんでした。

私の問い掛けに少しずつ口を開いて頂けました。今のお住まいは、某超大手住宅メーカーに一年半前依頼して新築した家との事でした。

私「え〜、新しくて住み心地も申し分無いでしょう!」
K様「まぁまぁなんだけど、プランで失敗したわ」
私「と、申しますと?」
K様「リビング内に階段と吹抜けを設置したので、冬は寒くてね・・・」
私「床暖房とか対策は取られなかったのですか?」
K様「床暖房はしたんだけど、それじゃ間に合わなくて。いや、夏場は快適なのよ、エアコンもすぐに効くし。でも冬場は寒くて仕方ないわ・・・」
私「ちなみに、ここの展示場は床暖房じゃなくて、床下暖房を夜中から朝6時まで付けていますが、それ以外は今も一切付けていませんよ」
K様「えっ、冗談でしょ!?うちの家より吹抜けも大きいし、階段もリビングの中にあるのに」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや〜、営業マンもビックリするほどホンマ温かいんです。CMの「帰りたぁ〜い、帰りたぁ〜い、あったかハ○ムが待っている[E:spa]、、、」は確かに温かい・・・。ウソじゃ無いです。快適の秘密は・・・私がここでお話しするよりも、是非ご自身で体感してみてください。騙されたと思って、一度展示場に足をお運び下さい。ポカポカの心地良さがご理解して頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K様とお話をしていたのは、夕方の4時頃。既に10時間以上も暖房していないのに、少々暑くて窓を開けて室内温度を低くして調節していました。目を丸くしてK様はお帰りになりました。最後に
K様「次に建てる時はあんたにお願いするわ!」
ホンマかな??その時は是非宜しくお願いします^^