〜[E:sign01]棟上[E:sign01]〜C87ofmpu
VIP見学会でご案内したK様邸が、本日無事棟上しました。夜中に少し雨が降ったものの、
今日は快晴、日頃の行いの良さが出たようです
^^

今日一日は大きな工事でご近所様に多少のご迷惑をお掛けするものの、明日以降は殆ど心配はありません。なんせ今日一日で雨仕舞いまで完了しているからです。

新しく土地を購入して建築する場合は、ご近所様に対する気遣いは必須ですね。なんせ、建築工事中はご近所の方にとってはあまりイイ気はしないものです。騒音、工事車両、埃など・・・。そんな意味で、この『ユニット工法』は日本一短工期でご近所迷惑の最も少ない建築工法です。


現場で作るお家は、雨仕舞いまで数週間かかります。「濡れても乾いたら同じです」とは営業トークですが、折角の大きな買い物なのに乾いたら同じとはいえ、数千万円の買い物品が濡れたら私は嫌でたまりませんが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が子を誕生させたような、そんな気持ちになった一日でした。さぁ、あと2ヶ月もかからずお家は完成です。工場で80%、残りの現場工事をしっかりやるべく取り組みます。K様も私も楽しみです〜。