〜北山の自然 5月〜
Ot6dbwgd
水曜日の今日は休みです。午後から近所の北山へ行きました。
トンボが早くも飛んでいます。
実は4月の半ばにも見たのですが、やっぱり温暖化が進んでいるのでしょうか。
Rzhyzs8n
糸トンボでしょうか。エメラルドグリーンがとてもキレイです。Wx6xf1u5
山は新緑です。太陽の力を浴びて、『葉っぱ』は光合成をしているのでしょう。
普段脚光を浴びない普通の『葉っぱ』が私はとても好きです◎
見ているだけで、こちらも力をもらえる感じです!
8c48l6tc
神呪寺を経由して、甲山へ久しぶりに登りました。Nbrz1vmk
その後は北山貯水池を経て、北山植物園へ。
そこで見た植物です。なんでしょうね?
Drsnuq6p
その後、北山池でコーヒーで一服を入れます。午前中に行った、尼崎のコストコ(会員制のアメリカ風スーパー?)でUCCコーヒーを買いました。
池にはたくさんのブルーギルが居ました。
9mywa0ua
帰りの下りも緑がキレイです。シダ?ゼンマイ?Rg9oranz_s
見晴らしの展望台より〜。いつもの休日を満喫しました。