〜一目百万本のツツジ〜
4qiqafz0
先日の水曜日、会社の後輩と奈良県は御所市、葛城山へと登山に出掛けました。
この時期は満開のツツジで有名です。
Mchov18b
天気は快晴[E:sun]、新緑のトンネルを抜けながらの登山となりました。
滝はホントに気持ち良いですね。マイナスイオン満開でございます。
Dyarvdje
正式には『大和葛城山』、山頂は959,2mです。
葛城高原とも呼ばれるだけありまして、山頂は広場のようになっております。
さてココからが本日のメインでして・・・
Xpqg8ogy
山頂から少し南に下るとこんな風景が、、、Shuf7_rr
平日とはいえ、たくさんの観光客の方がいました。
ココからは満開ショットをいくつか、、、
Mbsrit_a
昼食も美味しそうです。4vpx3kwh
空青く、山は緑、、、Hhtykr46
登山道も満開Ja8jk0dy
見応えありました。
ホントはあと一週間早ければもっとすごかったようです。
ちょっと旬は過ぎておりましたが、満喫できました。
ココは『一目百万本のツツジ』と称されるようです。


さてツツジ観賞後は水越峠へ向けて歩きます。400m程度の下りになります。Q_loixt_
新緑と常緑、そして青空のコントラストが気持ち良いですね◎Edlznsqq
道すがらのツツジも出迎えてくれます。
ちょっと品種が違うのでしょうね。
そして、こんな生き物も出迎えてくれました・・・

Ujg7tp9d
へ、ヘビでございます[E:sweat01]登山道のど真ん中に居座っていました。。。
ポンと飛び越して歩きます(急)。
Pljv8wlt
一方こんな生き物も。。。そう、蝶々です。
きらめくブルーが心和ませてくれます。
Al5c9bpf
UPでもう一枚。初夏を感じさせてくれます。6cojxtxz
山から里山に下りてきた時の一枚です。
なんて花でしたか?田んぼの脇に咲いておりました。
Cixl6xjt
田舎道を歩きながら帰りました。在りし日の日本の風景ですね。
なぜか懐かしく、そして思い出深く、、、

今回も良い登山となりました。