〜エメラルドグリーン〜I6cqhecn
福井県は色が浜という所で、総勢5艇のヨット(名称:アクアミューズ)が集い、セーリングを楽しんできました。ご覧のように、海は透き通るエメラルドグリーンです。2ovuqnqf
雲ひとつ無い快晴にも恵まれました。そして目指すはココです↓E_gso3hk
まるで沖縄の海を彷彿させる素晴らしい無人島が『水島』です。U7kus5ha
午前中はヨットを走らせるには少々ゆるやかな風でしたが、のんびり水島へ向かいます。
水がキレイな事と白砂で、より海の色が鮮やかに見えるのでしょね。とても気分が高揚します。
O4etuqpf
昼食は浜に戻って、仲間と歓談。これもまた楽しいひと時です。2bwewj9_
午後からは約6km先の対岸を目指し、敦賀湾横断を決行しました。Maveqqiw
程よい風と波に恵まれて、小さな5艇はスルスルと進んでいきます。都会の喧騒を離れ、風を頼りにちょっとした冒険気分です。Drarynpv
ようやく到着したのは1時間半後くらいでしたでしょうか、
帰りの事を思うとちょっと心配になりすぐに引き返しました。「でん」して帰る感じで。
Xro6wip9
私だけ帰りにもう一度水島へ上陸しに行きました。
何度見てもこの海の色は素晴らしいですね。
6zv5hcug
晴れ男の面目が保てて良かったです。次回は風男になってくれと期待されましたが、如何に??
とても満足な一日になりました。ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

【備忘録】
行き:出発AM5:30、2時間半で到着
帰り:出発PM5:00、4時間で帰宅
往復で約350km