〜西宮⇒堺港⇒イカ釣り〜G0xa1r4s
先日の休みに、とある方からお誘い頂きイカ釣りに出掛けました。一年半ぶりの再会でした。Vnjkm0if
クルーザーは42フィート、とてもデッカイヨットです。U1yavizn
雨かと思ったものの、まずまずの天気。
程よい風で西宮のハーバーから南下して堺港を目指してセーリングしました。

Swchnuvp
私もつかの間の操縦。
暑くも無く寒くも無く、とても快適セーリングでした。

そして潮目の変わる夕方の少し前から釣りを開始。
4m6pynfu
えさにキビナゴをワイヤーで巻きます。





そして釣れたのが・・・・・↓
Vj2l6vzy
25cmほどのイカ!でもこれ一匹だけでした。

というのも珍しく私が船酔いの為、潮目が変わる前に撤収しようということになったのでした。
連日の夜遅い仕事で、寝不足と疲れが出たのでしょう。海に臨むときは、体調万全にしないといけませんね。反省です。
Cqrpq9sy
西日を眺めながらの帰港となりました。コンケンさん、ありがとうございました。