Dsc_9555

さあ、夏のキャンプが始まりました。

家族でキャンプを始めてから6年目、今年は奈良県天川村にある「庵の郷キャンプ場」へ2泊3日で行きました。A6

サイトは5m×8m位でしょうか。タープを張ってしまうと車が中に入りません・・・。

オートサイトにしては小さい空間ですが、子供は何も気にせず遊びます。

A3 今回は、ユウリちゃん・ハルキくん家族も一緒です。

前日の激しい夕立[E:rain][E:thunder]で清流はご覧の通りに濁ってしまいましたが、

子供たちにとっては「そんなの全く関係ねぇ~」話のようで水遊びに講じました。

とりわけ気に入ったのが天然急流滑りです。
一番お兄ちゃんのケンタはユウリちゃん・ハルキくんを先導していきます。
ちょっと危険なため、3回ほどで終了。
A2_3 子供には程よい飛び込み台もありました。何度も飛び込みます[E:sweat01]
私も年甲斐も無く、頭から2回ほど飛び込みました。ハルキくんからは「オリンピックのように飛び込みなさい!」とご指導を頂戴しました[E:coldsweats01]
映像もありますが、割愛させて頂きます。
A5 子供たちの笑顔を見るのも、キャンプへ行く楽しみの一つですね。
川はキンキンに冷えており、ラッシュガードは必須です。
Dsc_9557 遊び疲れた後は晩御飯。お決まりのBBQです。
ハルキくん、コット(簡易ベッド)の上で跳ねたらアカンで[E:wobbly]
Adsc_9630 で、お決まりですが花火です。[E:shine]
ローソクが無いので、ガスコンロで着火です(真似はしないでください)
Dsc_9625 子供が寝てからは、大人の時間を過ごします。ランタンの灯りに、キンキンに冷えたビール[E:beer]とおつまみ。最高ですね!
夜も山間部なので、蒸し暑くありませんでした。
Dsc_9644 そして朝食です。コーヒー、ソーセージとスクランブルエッグは私の担当、パンと野菜は奥様です。
Dsc_9600_2  翌日のお昼でユウリちゃん家族は帰路に着き、我が家だけで午後から遊びに出かけました。Dsc_9601
洞川エコミュージアムです。エコなだけあって、館内はエアコンがかかっておらず、、、(汗
さすがエコミュージアムでした

A1 帰ってからは晩御飯の準備をして近くの温泉へ汗を流しに行きます。

行き帰りと入浴の時間を見越して役50分ダッヂオーブンを炭焼きして、チキンと野菜の料理が出来上がりです。お手軽お勧め料理です。

青森産にんにくが、超々美味しくて、口の中で完全にとろけました。う、旨い!!

Dsc_9616 早めの夕食だったので、川原へ涼みに行きます。

親と子の語らいです[E:wink]

Adsc_9573 そして翌朝。朝露がキレイです。

Dsc_9654 最後の最後まで遊びつくします。

Dsc_9652 お母さんは撮影係。

そして10時半にはテントとタープを撤収完了し帰り道すがら観光へ~。

A4 アウトドアの知人の方に教えてもらった「みたらい渓谷」へ行きました。こちらの方が圧倒的に水がキレイ!

そして涼やかです。秋頃にもまた来て見たい渓谷ですね。

Dsc_9678 三日間とても良く晴れてくれたこと、友達家族が来てくれた事、怪我無く帰宅できたことに感謝です。