お見事[E:maple]!!

Dsc_0837Dsc_0897Dsc_0924 









なんとも色鮮やかな黄色い紅葉

開拓分岐を過ぎ、ふさふさの落ち葉を踏みしめ、小処(こどころ)方面へ向かいます。

出発から2時間、この辺りでもう13時を過ぎていました。

行動食はアミノ酸ゼリーとチョコですが、少々お腹も空いて参ります。








Dsc_0961Dsc_0962










見晴らしの良い展望台で、13時半ごろから昼食です。

お決まりのラーメンとおにぎり[E:riceball]ですが、最高に美味しかったです[E:restaurant](写真なし)。

ホットワインや甘い大きな栗を仲間の方から頂戴しました。

これまた最高でした!!

Dsc_0957





そして一行は最終地の小処温泉へ向かって出発。

全行程はなだらかな下りのため、距離はあるものの大きな疲れはありません。

皆さん健脚でいらっしゃいました。

しかし見所の多い登山です。

Dsc_0952







写真を撮るのもホント楽しいですね[E:camera]

























温泉へ早く入りたい・・・

太陽に向かって歩きます。







Dsc_0965Dsc_0925_2



















ずっと進んでいくと大きな動物が現れました。

鹿です。

Dsc_0949

今日は3回目の遭遇でした。

群れを成して走っている鹿も居ました。温暖化の影響か、増えて困っているようですね。

今日はリス、ウサギも見ました。

熊と遭遇せずに良かったですが。

Dsc_0880Dsc_0887












川には魚も居ました。右の写真をUPしてみてください。

ヤマメでしょうか?

Dsc_0907Dsc_0995




























神が宿っていそうな森です。

歩いていると、ホントに癒される感じです。


Dsc_1005Dsc_1002Dsc_0992Dsc_0984













そして、紅葉をもう一度[E:maple]


Dsc_0934Dsc_0905Dsc_0940Dsc_0927Adsc_0810

この時期にしてこの紅葉は見事としか言いようがありません。

しかも入山制限のため、我々一行のひとり占めですし。

満喫した後は、温泉を目指すのみですが

急勾配の杉林をどんどん下りた為、

膝がやられてしまいました。

最後はかなりキツカッタです[E:bearing]。

そして、5時30分頃ようやく到着。。。

Dsc_1035Dsc_1037













温泉にゆったりつかり、疲れを癒す[E:spa]


皆様お疲れ様でした。

大満足の登山でした。

ご一緒して頂きました方々、誠にありがとうございました。

東の大台ケ原にも行ってみたいですね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモ

自宅最寄り駅6:14→鶴橋7:18→近鉄桜井7:54→大台ケ原ビジターセンター9:50→レクチャー開始10:30→登山開始11:00→展望台13:30(昼食)→小処温泉17:30→夕食途中のレストラン19;:45→近鉄桜井21:10→最寄り駅22:45

大台ケ原ビジターセンターの気温は8度前後。到着時寒いが、歩くと暑くなる。長袖の上に半袖で程よいが、昼食時は寒いのでウィンドストッパー必要。フリースは不要であった。