久しぶりの日記更新です。

近況はと申しますと、、、

私は風邪を押しての仕事をしておりますと、なかなか治らず3週間を経た今も体調はいまヒトツ。

仕事は相変わらず多忙ですが、今しか出来ない雪山へ可能な限り出陣しております。



●1月7日(水)スカイバレイ&東ハチin兵庫  会社の後輩とスノーボード

 雪質はやはり良くないが、近くて高速代も安いので、まぁそれなりです。

 しかしこの日、帰宅後38.2分の熱が出る。以後、不調

●1月11日12日

 石川へ宿泊スノーボードのつもりが、私の不調・奥様の肋骨ヒビ疑惑でキャンセル


●1月21日(水)ハチ北&ハチ高原in兵庫 会社の後輩夫婦とスノーボード

 やはり雪質は・・・だが、近くて安い。リフト代はココ高いです。

Dvc00083_





















新しいボード&バインディングを使用。以前のものよりめっぽう軽く、FLOWのワンタッチは超爽快!きっとこの先、FLOW以外のバインディングは使わないと思います。ボードはRIDEのUL(ウルトラライト)で、とても軽く、カービングもGOODでした!

送り迎えの運転、O君お疲れまでした。

●1月25日(日)スカイバレイ&東ハチin兵庫

 長男と二人でスノーボード。二男はインフルエンザでダウン・・・。家族4人で行くつもりが2人で。朝4時出発、現地6時過ぎ到着。いつもは奥様と交代で運転のはずが、一人で。

リフトが動くまでシュラフでお休みです。

Sany0001_

エンジン消しても温かく、


それなりに快適に休めました。





















カメラは三洋ザクティー。

こんなことも出来るのですね。カメラで勝手に編集です。

Sany0025_2 



ちょっとイロイロ写真が被ったりしておりますが、なかなか簡単にこんな構成にしてくれます。


二人で行くのは初めてですが、長男がどうしても行きたいとの事で実現しました。

去年に比べてはるかに上手に滑れるようになっています。

もうビデオを撮りながら着いていくのは結構大変です。

板も少し短いようなので、今日は新しい板にバインディングを付け替えしました。

この冬は少年野球が詰まっていて、なかなか一緒に滑る機会も少ないようなので、貴重なスノーボードの一日になりました。さていつまで一緒に滑ることができるのでしょうか?

Sany0009_




























そういえば、私はブーツをウェアを新調したのですが、長男から

「あれ、その服は会社の作業着ちゃうの?」と突込みがありました。。。

ちゃいますよ、れっきとしたスノーボードウェアなんやけど。ま、安物なんで仕方ないか。

さて次回は2月です。

久しぶりの更新でした。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村