11日(祝水)、2年ぶりに福井県JAM勝スキー場へ行ってきました。

Sany0056
































起床AM3時、出発3時半、高速のゲートを4時までに通過しETCは半額の割引です。

片道5600円→2800円。

2月のこの時期はシーズン中で最も人出が多いはずですが、

駐車場は案内人も居ない状態で、以前来た時よりもかなり少ない感じでした。

到着は6時半、約3時間半、片道278km。

Sany0061



































大人用のマスクがズレていますが、中級コースをシューシュー滑っていくケンタ。

やはり雪が少ないせいで、アイスバーンが削り取られた粉氷の上を滑っていく感じです。

下のベースゲレンデではとても滑れそうに無いので、一気に山頂へ行きました。

急斜面が多いので、スキー上級の方には楽しいゲレンデでしょう。



Sany0064




















子供達は放っておいても問題ありませんが、今回は奥様が少々上達しました。

後傾気味のスタンスがやや解消され、カービングも少しスムースに。




1月はボードで転んで肋骨にヒビが入っている疑惑があったため、

今は筋肉マンのような衝撃緩和ジャケットを着用しています。

前回めいほうの動画ですが、よろしければどうぞ。

ユウタ・ケンタ・奥様の滑りが見られます。

撮影が難しい・・・。

Sany0059
























家族揃ってのボードは今期5回目。

体調不良と少年野球で日程調整が難しく、1月は一度も揃って行けずでした。

例年だともう少しペース良く行けていたのですが。

なにわともあれ、途中雪も降り続き、そこそこ堪能して(PM4時半まで滑り)帰路に。

帰りは勝山温泉センター水芭蕉。

近くて、あまり混まないのでまずまずヨロシイです。

そして、ここに来たら回転すしです。

100円では無いけれど、やはり美味しいですね。

Sany0072



























サーモン焙り焼き。(゚Д゚)ウマー!






Sany0075




























白魚の軍艦。(゚Д゚)ウマー!

Sany0077_2


























たまらず、ビールを注文(もちろんノンアルコール[E:beer])(゚Д゚)ウマー!



帰宅はPM9時半。即、就寝です[E:sleepy]



今日も良さそうな[E:snow]日和ですが、自宅待機です。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村