月2回の少年野球。今日は公式戦。

長男ユウタは6年生になり、背番号は『1』のピッチャー。

弱小チームの6年生は3人。それでも楽しくやっている姿に、親として応援はしたくなる。Dsc_3091

相手チームは甲子園近くのNチーム。体格からして全く違う。

ユニホームからしてとても敵わない感じだし。

我が少年野球チームは、6年生3名、5年生5名と高学年でチームが組めない。

4年生の二男ケンタもスタメンでセカンド8番バッター。

そんな中で、ユウタは初めてのマウンドに上がった。

Dsc_3096 AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6Gにて

なかなかストライクが入らない。

ボールも山なり。

審判も多少甘めにストライクを取ってくれる。

Dsc_3098 見ている親はヒヤヒヤものだが、相手チームもたまにはボンゴロを打ってくれる。

内野ゴロでアウトを稼ぐしかない。

月に8回終日練習する相手チームと、月2回午前か午後のみのこちらでは大人と子供の試合のよう。

全く歯が立たないが、それでもユウタは一生懸命投げる。







投げるだけではなく、攻撃もある。

数点取られて、なんとか1回の裏に3番で打者に立ったユウタは左中間にヒット!

Dsc_3106Dsc_3101Dsc_3108_2



なんとか副キャプテンの面目躍如か。

ま、6年生3名の中での副キャプテンですが。








ピッチングを少々公開。

腕の振り、体重異動、手首など、課題というか、全然フォームになっておりません。

でも一生懸命、ただそれだです。



結果は18-0で3回コールド負け。



これを糧に頑張るか、そのままか。

本人に任せておこう。。。



上手くならなくても、今後に何かが残せ、活かせたらそれでヨシです。

欲張らないように。。。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村