サッキまで映っていたTVが突然鈴虫のような音を出し、

画面が黒くなりました。

え、壊れたの?

Dsc_4054

ブログランキング・にほんブログ村へ

当時パナソニックのハイエンドなHi-Visionテレビ。

1997年製。フラットテレビが世に出る直前の、ほぼフラットモデル。

Hivision映像を見たときの感動はかなりのものでした。当時の定価は約50万円。

あ、もちろん型落ちな時期に格安で購入したものですが、前の賃貸マンションの狭いリビングで37インチは結構な迫力でした。

Dsc_4056






















一度だけ2万円ほどで出張修理に来てもらったことがありましたが、

それ以降は機嫌よく映っておりました。

が、、、

本日、日曜日で、恒例のちびまるこちゃん→サザエさん→からくりTV→ジャンクスポーツは見られず・・・

Dsc_4057

製造12年なので、我が家もそろそろ薄いTVの購入時期なのか・・・

ご多分に漏れず、定額給付金を使ってエコポイント商品でも買わないといけないかナァ・・・


一応、価格.コムで、ジャイアントコーンに芋焼酎を呑みながら比較検討中。



実際の購入はアフターの事も考えて、近所のヤマダ電機かなぁ。

暫くTVの無い生活です。



ネット生活な私は困りませんが、家族は退屈そうです。


皆様のお勧めなTVはありますか?



液晶のアクオスにするか、SDスロットのあるパナソニックビエラにするか迷いどころです。



頑張って50インチを検討中。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ