Trekさんと北山を歩きました。

Dsc_0208aブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッとしてくださいな^-^

カメラはNikon D80、レンズはAF-S NIKKOR 18-200mm1:3.5-5.6 G ED

ボディーとレンズで1kgは超えてしまいます。




銀水橋7:30出発。

夙川東沿いを登り、北山公園を目指します。



途中気ままに止まって気に入った構図で撮ります。

気兼ねはお互いにありません。


Dsc_0203Dsc_0195Dsc_0216Dsc_0213_2

この花の名前はなんと云うのでしょうね。

山道に咲く見慣れない花でした。



まだカメラの操作方法がよく分かっておりません。。。




Trekさんに被写界深度の話など興味深く教えて頂きます。

Dsc_0228a


大きな蜘蛛の巣がありました。

ピント合わせが難しいですね。




ちょっとお気に入りの写真です。











道すがらの紫陽花。
Dsc_0249_2Dsc_0252_2Dsc_0246_2Dsc_0239_2

キレイに咲いていました。


マクロレンズだともっとアップで撮れるんだろうなぁ。









北山森林植物園到着。
Dsc_0256 活き活きと花が咲いております。

手入れが行き届いて気持ちが良いですね。




Dsc_0263Dsc_0260Dsc_0266Dsc_0268Dsc_0254
















桜の木の下でコーヒータイム。





寛ぐひと時。


久しぶりの世間話に花が咲きます。










Dsc_0270Dsc_0273



































また行きましょう。



お互いに気が向いたときに、気軽に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとしてくださいな^-^