ススキで有名な兵庫県は神河町、砥峰高原へ散策に出掛けました。

Dsc_0539_キレイな青空でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ!!

ホントはJR尼崎のショッピングセンターCOCOE(ココエ)がOPENしたとの事で、

そこへ行こうかと思っておりましたが天気予報は快晴[E:sun]

山繋がりのRさん、Yさんが毎年この時期に行かれている砥峰高原へ急遽変更。

去年から気になって居た場所でした。

Dsc_0521_Dsc_0533_ AM7:30、小学校へ子供達を送り出しザックに荷詰め。

8:00過ぎに出発し、コンビニでおにぎりとカップラーメン。

西宮北ICから播但道の神崎南ICを目指します。

中国道西行きは車も少なく、名神に比べると走りやすいですね。

通勤割引をETCで使って半額の750円。

約2時間弱で到着しました。

平日の為、駐車場はガラガラ。



Dsc_0534_天気も良いので早速歩きます。

コースはこんな感じです。

Sansakmapu
































一周は約3km。

時計と反対周りに歩きました。





高原内はススキの踏み荒らす恐れがあるので、立ち入り禁止です。

Dsc_0543_ 太陽に光り輝くススキが風になびきとてもキレイです。

Dsc_0553_Dsc_0558_ 一面がススキ。

ちょっと滑りそうな細い道を進みます。

登山をしているほどの傾斜角度はありません。

ハイキングの延長です。


Dsc_0566_ススキ以外は見晴らしが少しあるだけの、なんの変哲もない場所(いちおう高原?)。

しかしながら、これもまた良し ですね。




展望台にて、記念撮影。

Dsc_0577_Dsc_0579_Dsc_0580_そして 早め(AM11:00)の昼食。

坦坦メンとおにぎり。




ホントに何もないのですが、山と空とススキと眺望。

のんびりです。





Dsc_0588_

ススキがなびきます~。

ちょっと雲が出てきました。




Dsc_0595_Dsc_0598_Dsc_0602_Dsc_0599_ ススキも美しいです。





Dsc_0619_

最盛期はちょっと過ぎたのかな。

心休まる時間でした。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【おまけ】

2010年秋に公開される映画「ノルウェイの森」メインロケ地がココだそうです。

興味のある方はどうぞ・・・。

Dsc_0631_

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ!!