二日目の志賀高原。

P1040201a_ダイヤモンド→焼額山ゲレンデへ。

高級ホテルのプリンスホテルにて昼食。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします^_^






席が空かないと注文できないシステムになっております。

P1040193a_メンチカツカレーライス(1000円)と志賀高原地ビール(850円)を注文。

地ビールは高いかわりに、かなり美味くて合格!

カレーもGOOD(やや辛い)。

普段はとてもこんな値段の食事は出来ないけれど、ゲレンデ価格としては已む無し。



今回3人ともウェアは新調したのだが、

私のバートン上下「ak」はウェアのハイエンドモデル、ゴアテックス素材。

P1040222a_以前安物のウェアを着ていた時は内側が水滴のようでしたが、流石にゴアテックス。

蒸れは全くありません。

ただパンツはこんな色なのですぐに汚れが目立ってしまいます。

子供達のモノはゴアではありませんが、防水はもちろん透湿素材なので快適そうです。

やはりここはケチってはいけないようです。

ゴーグルも私以外は全員新調。

オークリーの高級モデル。

P1040296_もちろんネットにて1/3程度にて購入しているが、ジャパンフィットモデルを選んでいる。

インターナショナルフィットはもっと安いが、平たい日本人お顔(鼻)にはフィットしない。

このレンズ、ピンクイリディウムは最も人気のカラー。

大人用のAフレームを着けるケンタであるが、とても快適の様子。

道具は安いに越した事はないが、アウトドアでの道具は少々高値でも仕方が無い。

しかし中古でオークションに出品しても、ほとんど購入価格で落札される。

結果安い買い物だったりするのである。




二日目のゲレンデは視界が悪く、雪混じりの曇りでした。

P1040202a_滑っては止まりの連続で、家族と離れないようにするとロングは滑れません。

焼額山はゴンドラが2機あるので、雪のリフト移動も楽でした。

P1040260a_終日、焼額山でクルージング。

16:00頃でリフト終了になる前に、ダイヤモンドへ移動。

その頃、ようやく晴れ間が見える。

ビンディングを締めるユウタ。

エエ写真やなぁ~。

今回は全部Panasonic FT1。

広角が冴えます。

続く・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします^_^