なんの写真か分かりますか?

Dsc_0002_CSTM X BRTN

→ CUSTOM X BURTON (カスタムXバートン)の略称。

スノーボードの板です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします^_^

09-10今シーズン最新の板なんですが、思いがけず安値で落札。

Dsc_0001_ 今の板(RIDE CONSEPT UL154)も超軽量で気に入っているのですが、

より高速ライディングを楽しもうとしたら、より長い板がイイナと思いましたので。

とても直営店の定価で買える板ではありませんが、コレなのでオークションは楽しいです。

並行輸入品ですが、仕上がりからも類似品ではなさそう。

何度か使って中古で出品してもタイミングを間違えなければ、購入時よりも高値となりそうです。

Dsc_0003_2006年トリノオリンピック代表、國母和宏さんと同じモデルらしい。。。



しかしかなり硬い板なので、ネットでの評判では相当な脚力が必要との記述が多い。

とても私のレベルでは乗りこなせないようだ・・・。

カタログで調べると、相当な数の今期バートンボードの中でも恐らく2番目に硬い。

硬ければその分、高速ライディングでもゲレンデの凸凹を楽に行けるはず。

Dsc_0005_ ウェイトレンジの表記は59-81kg。

私は59kgなのでギリギリ満たしているか?

しかし結構体重が無いと扱うのは難しいかもしれない。

技術面も不足しているし。



とりあえず水曜日試してきます。

念の為、今までの板も持参して。

Dsc_0007_ 掘り下げていくといろんな楽しみ方が出てきます。

以前は毛嫌いしていたスノーボードですが、今はかなり興味津々に楽しんでおります。

直滑降に滑るだけで、飛んだり跳ねたりは出来ませんが。





今日は殆ど外出せず、西宮ガーデンズで子供の卒業式の服購入、そしてオークション。

今週はオークション出品終了が続きます。

さていろんな商品が高値で落札されるか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします^_^