昨日、大寒の中スノーボード行ってきました。

P1040535 1221mの山頂では気温8度!

全然大寒ではなく、大暑でした[E:sweat01]

3月下旬の雪質です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチとお願いします(^^)V

ある程度想定されたゲレンデでしたが、それでも想像以上のベタ雪でした。

ブレーキが掛かったように、ボードが滑らなくなりました。

ま、そんな中購入したBURTON CUSTOM X158&FLOW THE FIVEに乗ってきました。

P1040532_はっきり云って、硬い!

曲がらない!

もちろんこれは私の技量不足ですが。。。

その分、急勾配の直滑降ライディングでは以前のRIDE CONSEPT UL154に比べるとはるかに安定する。

スピード出しても怖くないんですよね。

レールはがっしり食い込みますので、上手にターンインするととても気持ちよく曲がります。

はぁ~、上級の板です。

技量はもちろん、体重不足もあると思います。

無理やり廻していたので、Nさんのご指摘どおり太ももに多少痛みが来ております。

当日の夜は膝に、今日はパンパンというほどでもありませんが太ももですね。



しかしスピードがでると若いアドレナリンが吹き出る感じでとてもとても気持ちが良いです。

最高です!


それとFLOWのビンディングも最高です。

着脱もライディングも。

P1040531_




昼からハチ高原も行きましたが、

ベチャ雪で全然ダメでした。

バーンは広いけど緩斜面で×






あ、一緒に行ったのは後輩のO君。

P1040530_ 送迎ありがとうございました。

二人で行ったのでした。

もっと楽しむためには、新しいギアを購入下さい。



P1040529_ 時折、超強風が吹き荒れましたが天気はまずまず。

自分にはどんな板がマッチするのか、また少し見えてきた感じです。

長さは157~159辺り、もう少し柔らかめが良さそうです。

そういう意味では、RIDE CONSEPT UL157くらいかな、超軽量だし。

しかし品薄なのと、最新版はまだまだ高値で手が出ません。

もう少しCUSTOM Xを楽しんでから次に行きます。

きっと上手な方だとめっちゃ楽しい板でしょう。

シンプルで見た目も大人な板で、カッコ良さも抜群でした。

以上、簡単なインプレ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチとお願いします(^^)V