先週乗ったCUSTOM Xは高速ライディングには強かったが、硬かった。。。

そこでワンランク下のCUSTOMを入手。

ダイナへ行く前日の夜には間に合った。

Dsc_0003_NIKON D80 35mm F1.8

ちらっと見えるXと、手前のNEW CUSTOM。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします。



裏はこんな感じ。

Dsc_0006__2大人のXに比べてポップな板です。

さてどんな乗り心地になるのでしょうか?

Dsc_0009_FLOWのビンディングをセッティングして、

赤いブタさんのステッカーを貼ってみる。

ビンディングは少しの位置で乗り心地が変わるので、

慎重に取り付け。










さて今回は少々早めAM3:15出発。

茨木経由瀬田集合、7名2台の車。

目指すは岐阜県ダイナランド。

水曜レディースディで女性は無料という太っ腹のスキー場(男性平日3300円割り引き有り)。

先週に続き快晴[E:sun]

P1040542_Panasonic FT1

やや汗ばむほどの好天。午前中はまずまずの雪質。

さすがハチ高原とは雲泥の差の雪質。

リフト待ち時間は最長5分ほど。

もっと空いていても良いかなと思うけど、やはりレディースディ。

人が多いのは待ち時間よりゲレンデの衝突が怖い。




P1040540__2後期試験が終わったのか、学生が多い。

ボード9、スキー1くらいの割合かな。

P1040539__2定番のカツカレー。

ビールは2本。

ゲレンデ食にしては結構美味しいカレーだったと思う。









さてレポです。

600x4932010012000058_3ボードサイズ : 158cm
フィール:5

ランニングレングス : 1180mm
ウエスト幅 : 249mm
サイドカット : 21.75mm
サイドカット半径 : 8.01mm
スタンス幅 : 560mm
ノーズ幅 : 292.5mm
テール幅 : 292.5mm
有効エッジ : 1222.5mm
スタンスポジション : 10
推奨する体重範囲 : 130-180 lbs. / 59-81 kg.
推奨バインディングサイズ :Medium / Large





CUSTOM Xは超軽量との表記がありましたが、実際計ってみるとこのCUSTOMの方が200g軽い!

乗り心地はというと、劇的では無いがフリーライディングはしやすい。そして比較論でいけば、やはりXよりは曲がりやすい。フィール7のXとフィール5の板硬さの違いがはっきり分かった。故にこの板はそれほど強力な脚力は必要としない。

しかしカービーングのキレはXの方が気持ち良い。ざっくり雪を深く切り裂き、レールが強く効く感じだった。高速でもXの方が恐怖感の中にも安定感がある。

初心者の私が偉そうな事を云うようですが、率直な感想です。
でもXはやはり足がしんどいので、私の力量ではこの板があっているようだ。

次回はRIDE CONCEPT UL154と2枚体制で臨みたいと思う。




P1040549_


午後からの雪はこの通り、柔らかくなってきました。

日差しはかなり強いです。

休憩も程ほどに滑りまくりです。





















パークがかなり充実していて(もちろん私は飛びませんし入りませんが)、リフトから見ていると大きなジャンプ台から飛んで720度回転している人もいて、見て楽しめました。

あと5歳若かったら私も挑戦するのに、とても残念です(笑)。

山頂付近からの眺め。

P1040550_ 遠くの山々が見えます。

なんだかんだで多分30本以上は滑ったと思います。

でもいつもよりはやや少なめでした。

リフト代の元は十分取れましたが。


以上、今シーズン6日目のボードでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとお願いします。