昨日の、いや今日の午前0時頃、ひょっと翌朝早起きしたらスノーボードに行こうかと思いつき、

ダメもとで取り合えずボードに行ける準備をしてベッドに入る。

目覚ましは4時10分起きにして。

P1040571_                                            Panasonic FT1 28mm

早朝AM8:05頃のスカイバレークワッドリフト。

土が見えている所もありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
という訳で、↑クリックお願い致します^_^

少年野球の練習試合に行くか、ボードに行くか。

4時10分にセットした目覚ましは鳴らすことなく起床。

これはボードに行けって事か。。。

AM2時頃からソワソワして眠れず、結局3時には起きて4時前出発。

兵庫北のスカイバレー到着は6時10分頃。

2時間ちょいで到着、高速代は片道1250円と格安。走行は130km程、岐阜の半分。

リフトは8時から。

朝一のパウダースノーを奪取すべく、車で就寝。

P1040572_ 天気はボチボチの晴れ[E:sun]


しかし朝一のゲレンデはパウダーどころか、ガリガリのパリパリでした。

でも仕方が無いのでガリガリと滑っておりますと、結構な気温で雪が緩んで参りました。

P1040574_ スカイバレイと東ハチは繋がっているので、1つで2つ美味しいゲレンデです。

前回はスカイバレイの方が良かったですが、今回は東ハチの方が人も少なめで雪も悪くなかったです。



P1040576_ しかし2月の日曜日といえばスキー場としてはカキイレ時なはずなのに、

間違い無く赤字経営というくらいのスキーヤー及びボーダー。

人事ながら少々心配。

P1040577_ 昨日は雪が降ったのかな。

P1040592_ スキー場というのは、止め処なくスピーカーから音楽が流れて騒々しいものですね。

バックカントリーだと静寂の森なんだろうなと思いながら。

あ、今回はもちろんですが思い付きですので家族もおいて一人で行きました。

一人でボードに行くのは初めてです。

何にも気兼ねすることなく、休憩もなく滑りまくりでした。

午前券は13時まで、一日券にしても500円しかかわらないので一日券に。

P1040593_ でもさすがに8時からずっと滑って5時間で13時。

もうその辺りで十分でした。

P1040605_ チャーシュー麺1000円は高過ぎ。

スカイバレイの食堂は今時珍しく分煙になっていない。

P1040599_ 東ハチも今時珍しく高速のクワッドリフトが一台もありません。

まぁレトロな感じも悪くありません。

P1040606_ 運が良ければ、このようにケロッピーやトラさん、うさぎさに出会えます。

たまに一人で行くのも悪くありません。

運転が大変ですが。

そして明後日は高鷲へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
という訳で、↑クリックお願い致します^_^