ここの所、身体を動かす日が減っている。

今日の午前中は少年野球試合観戦(2-3で負け[E:down])、

午後からはマクドで昼食→バッティングセンター→アウトドアショップ(アーシーズブリッジ)。

こんな店が近くにあるのは全く知りませんでした。

結構マニアックな商品もあるので、また今度ゆっくり行ってみようと思います。

で、午後からは仕事疲れで急激な睡魔とともに昼寝。

起きたら16時でしたがナマッタ身体を動かすべくいつもの北山へ。

Dsc_0074_NIKON D80 nikkor35mm f1.8

今日は単焦点レンズを連れて。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
単焦点レンズはボケがキレイです!

Dsc_0078_いつもは広角28mmなのですが、35mmだとこんな感じです。

展望台を過ぎて、

Dsc_0080_咲き誇るツツジ。

Dsc_0081_目神山を抜けて、

Dsc_0082_北山貯水池。

f1.8は良くボケますね~。

Dsc_0087_北山道。

Dsc_0089__2クルクルと可愛らしい。

Dsc_0100_お気に入りの岩で休憩。

靴も6年目?

皮の手入れをせねばなりません。




下記写真は北山池2番目の東側登山道。

Dsc_0104_ここは岩を乗り越えないと行けなかったはずの場所なのに、

誰かが岩を崩している!?

反対から見るとこんな感じ。

Dsc_0105_せっかくの残された自然を崩壊しないで欲しいです。

かなりガッカリでした。。。

Dsc_0095_都会の中の自然。

大事にして欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
北山の自然