休日の水曜日、和歌山は片男波海岸まで行ってきました。

Dsc_7099_Nikon D40 nikkor 18-200mm PL

前日の雨は止み、昼過ぎまで曇りの予報にも関わらず青空が見える。

会社の友人はまだ到着していないようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
和歌山の海はキレイだなぁ~

自宅から約100km程。

アクアミューズは出しやすい環境の浜。

P1050271_

Panasonic FT1 18mm

風も程よい感じ。

海水浴シーズン前で無いとココは使えないようだ。

P1050256_

今日は以前から使っている練習用セールで。

一年前の中禅寺湖レースのまま、「K」のテープが付いたまま。

P1050260_アクアミューズ瀬戸内隊のBBSで話題になったクリート。

突風には注意ですが、こんな日はカチッとメインシートを噛ませば楽々セーリングが可能。

アクアミューズはこんな手作りも楽しめるのが魅力。

P1050269_東方向の山にはたくさんの風力発電。

ココはウィンドサーフィンのレースも行われるほどの場所で、よく吹き発電するのでしょう。

P1050280_会社の同僚が持ってきたジェットでウェイクボードをしてみた。

水上のスノーボードのようであるが、起き上がるときに腰に大きく負担がかかったようで、

現在靴下も履きにくいほどの腰痛。。。

ジェットは手軽に何処にでも好きな所へ行けるけど、

風に頼らざるを得ないヨットの方がなごやかで、やはりイイですね。

Dsc_7103_夕方16時でこの明るさ。

夏至も近い。

腰痛の為、同僚には別れを告げ早々に片男波を出る。

そして、この行動が新しい出会いを迎えてくれる。

一路自宅を目指して高速道路を走り、

西宮大橋を渡る時に見かけた船。

Dsc_7107_アクアミューズだ!!

時間は17時半頃。

小さな子供を前に乗せて走っている。

誰だろう??

ココで私の知っている人以外でアクアミューズをしているのを見たのは多分初めて。

とても気になったので、遠回りして近くまで来てみた。

すると今日がまだ2回目のセーリングという、大阪近郊にお住まいのご夫婦とお子様。

突然声を掛けてビックリされたかと思います。

失礼しました。

オール純正で、まだ購入されたばかりとの事。

近いしまた何処かでご一緒する機会があればイイですねと云って、

私も用事(子供を塾へ送りに行く)があったので、十分お話も出来ず。


ココで乗って置けば腰痛にならずに済んだか!?

いや腰痛で早めに帰ったお陰で、新しい出会いがありました。

充実した休日でした。

しかし身体が痛い・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~新しい出会いに感謝~