週に2回は歩かないと、と思い出勤前に歩いたりしています。

今日は休日の日曜日、AM5時に起きたところ家族全員起きていた!

リビングの窓からはキレイな空が見える。

Dsc_7605_Nikon D40 nikkor18-55mm

誘ったが誰も着いて来ないので、一人早朝の北山へ向かう。

銀水橋はキレイな朝焼け。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
やっぱり癒しが必要です~続きます~

Dsc_7608_爽やかな空気が澄み渡る。

森独特の甘い香りが漂い、心地良い。

Dsc_7626_目神山の住宅街へいつもは行くが、今日は北山のロックヒルへ。

Dsc_7619_自分撮り(笑

岩からの眺めは素晴らしい。

全ての事柄から、その重みが抜け落ちるひと時。

こんな時間があるからこそ、日々頑張れる気がする。。。

Dsc_7620_岩の向こうの景色。

大阪の中心街と生駒山系が広がる。

街が目覚める瞬間。

あぁ、来て良かった。

Dsc_7634_Dsc_7635_Dsc_7636_Dsc_7637_最近北山を歩く時に使用しているシューズ。

≪モントレイル ロックリッジ≫

比類なきクッション性能を誇るフラットソールシューズ。あらゆる路面コンディションにおいてもスムーズで最高のライドを可能にします。最もロードランニングシューズに近いシューズです。ブリーザブルメッシュとウェルデッドTPUをアッパーに使用。爪先サポートのシンセティックオーバーレイフルレングスのコンプレッションモールデッドEVA、テラへクステクノロジー搭載。多様な路面に対応するグリプトナイトアウトソール。

との説明がサイトに。

全く買うつもりは無かったけれど、神戸のアウトレットに行った時に、格安でなぜが一足だけワゴンセールに出ていた。

履いてみると私を待っていたかのようにピッタリサイズ!

ま、買えって事だろうと。



これがどうして、、、

履き心地は普通のスニーカーと変わらないが、走ってみるとその違いが分かる。

明らかに気持ち良い!

特に階段状の山道をカカトから走り降りた時の足に負担が来なくて、柔らかすぎず硬すぎずのクッション性。

後で分かった事だが、モントレイルのハイエンドモデルでは無くお安いモデルのようだ。

トレラン(トレイルランニング:山道を走る事)が流行のようだが、確かに山道を走るのはとても爽やかで気持ちが良い。

そしてこの類の靴だとその良さがグンと上がる。

アウトドアブーム、健康志向やダイエットもあり、流行っているのが分かる気がした。

どちらかというと、前回の弥山双門ルートで沢登をした時にジャブジャブ行ける靴として欲しいなと思っていた靴ではあるが、

かなり使える靴であることが分かった。

Dsc_7641__2今回は北山貯水池へは行かず、ロックヒルから写真の現在地を経て北山森林植物園経由で北山池へ向かった。

Dsc_7645_イングリッシュガーデン風の庭が広がる。

入場は無料。

Dsc_7659_お庭のヒトコマ。

Dsc_7664_晴れていると近所のマダムがアフタヌーンティーを木陰で楽しんでいたりする。

Dsc_7663_コスモスも咲いていた。

今年は夏が長くて秋が短いようですね。

Dsc_7670_北山池へ行くとまだ分厚い雲が空を囲んでいた。

そうか、今日の午後からは雨[E:rain]の予報。

Dsc_7667_池の畔には小さな秋を見つけました。

小一時間程歩き、今日は午前中少年野球の試合。

強豪K小学校に0-4で健闘したが負け。

午後からは実家へ。

休日もあっという間に時間が過ぎていく。

束の間でしたが、北山はやっぱりイイなぁ。。。

久しぶりのD40活躍。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
アルプスはもう紅葉かな。北山の紅葉はいつも12月初旬です~続く~