先週に引き続き、奥様と近所トレッキング。

Dsc_7790_Nikon D40 nikkor18-55mm

荒地山から神戸の港を眺める。

雲って生きているようですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~今日は雨でした~

Dsc_7771_子供を学校に送り出してから準備。

何処へ行こうか?

先週は苦楽園尾根だったので、もう少し足を伸ばして電車で3つ目の阪急芦屋川駅へ。

ローソンで行動食のチョコだけ仕入れて、8時半駅出発。

風吹岩方面は今年はイノシシがリックの弁当を襲うなどという報道があった。

超メジャールートもイイが、もっとイイ荒地山方面へ向かう。

Dsc_7775_予報は晴れのち曇りなのに、途中小雨が結構降ったので写真は殆ど無い。

荒地山の岩梯子を登り岩トンネルをくぐる奥様。

岩が濡れて足場が滑る。

Dsc_7780_10時半に到着。

雨が続くので木が覆い茂っている所で昼食にする。[E:rain]

Dsc_7782_海の上は晴れているのに、、、

昨日は木枯らし一号が吹き、今日は冬型でかなり冷える。

身体も温めねば。

Dsc_7784_オニギリをカップ麺に載せて。

Dsc_7788_やっぱりこの時期はカレーでしょ!

温まる[E:spa]

Dsc_7794_そうこうしているうちに晴れ間が見えてきた[E:sun]

今日はココまで。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~インナーダウンで寒さを凌ぎ、ゴアテックスの雨具で救われました~パタゴニアフーディニーも軽くて着心地抜群~