P1050873_

  

Nikon D40 nikkor18-200mm

三日目のつもりが、まだ二日目の写真です。

これが続けば良かったのですけれど、そう甘くはありません・・・。

三日目は終日雪混じりでした。

P1050902_丸池方面へ行くつもりが、結構な雪のため最終日も焼額山へ。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
三日目と四日目の日記です。

P1050907_結構降ったので、ゴンドラ2基ある焼額がイイかなと。

今日はBURTON CUSTOMは止めて、RIDE CONSEPT ULとYONEX TRIPPER ACCUBLADEにスイッチ。

ワンタッチで楽々ライディングが可能。

しかも軽いし、切り返しの反応が早い。

一度これを知ってしまったら、もう他には戻れないかも。

しかし、BURTONのThe Channelには装着不可能。

TRIPPERの紐はBOAに比べると少々難儀ではあるが、デザインは秀逸。

この紐のグリーンに合わせてBURTON akのパンツを買ったのである。

P1050908_しかしホント寒い。

これだけ降ると写真撮るのも一苦労。

手が手袋から出せない・・・。

もちろん今日は一眼は諦めた・・・。

P1050914_かろうじてフラッシュを焚いての一枚。

走っているときは寒くないのです。

P1050900_お昼は昨日と同じ、焼額の西館「若獅子」。

私は五目ラーメンにしてみたが、奥様と祐太は昨日と同じく坦坦麺、健太も昨日と同じく炒飯だった。

上品で旨い!

P1050912_相変わらずの降雪。

P1050916_手を繋いで滑る兄弟。

P1050927_しかし寒いね。

気温はマイナス5度くらいかな。



本当に最後の最後まで滑りました。

この日の最終は一の瀬で中級コースを滑ったのですが、もう、とても祐太と健太にはスピードではついて行けなくなりました。

こけたらもうヤバイ!という速度で二人はカッ飛んでいきます。

父は息子に一つずつ負けていくという事の一つが、このボードのスピードになってしまいました。

しかも中1の祐太はもちろん、小5の健太にも最終は付いてイケマセンでした。

逞しい(たくましい)と思うと同時に子供の成長に嬉しく、また自分の限界に近づきつつあるのかなと思いました。






夜の食事。

P1050938_ 志賀高原、地ビール。





とにかくギリギリまで滑れるのかなぁ~と思っていただけに、雪も舞ったけど満足の三日間でした。





翌日は、

P1050943__2三日間積もった車の雪を除雪して、

四日目の朝、帰路に着きました。

名神→中央道経由での行き道でしたが、帰りは新潟へ向かって北陸道経由で帰ろうと計画。

日本海側で美味しいお寿司を頬張ろうと、家族で決定。

行き道は504kmでしたが、帰りは600kmを越えるナビゲーションの提示、往復は1100km以上でした。

もちろん回転すしを目論んだのですが、どこで食らおうか??

日本海側だとどこでも美味しいはずだけど、立山の帰りに一度行った事のあるお店に。

北陸道「富山IC」を下りて41号線を南下。

そして食べたお寿司が、、、

P1050944_P1050945__2P1050946_P1050948_P1050947_

生白子、のどぐろのあぶり、かにミソ、あなごのあぶり、etc、、、

もちろんノーアルコールビールですが、美味しかったです。

日本海側は何処もこんな感じのお寿司なんでしょうか?

関西でこのボリュームなら倍ほどのお値段しそうですが。

全員満足して、さらに帰路につきました。

早めに帰ったのでそれほどの渋滞も無く、でも帰宅したのは夕方6時半ごろだったかな。

志賀高原を出たのが9時半だったので、9時間かかりました。

全てに満足な家族旅行となりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
三日目と四日目の日記です。