今シーズン5日目の滑走はハチへ。 P1050956_

Panasonic FT1 28mm

ハチ高原中腹からゲレンデを望む。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
好きな事を好きな仲間と行くのはとても楽しいことですね~あいのりツアー~

実は前日の夕方17時頃までは一人で行こうかと思っておりました。

あいのり募集に問い合わせを入れた所、返答を頂きご一緒させて頂くことになりました。

P1050951_P1050949_P1050952_

ご一緒させて頂いたのは、ハイエースで迎えに来て頂いたIさん、プロ並のジャンプを魅せるMさん、

同じ名前のFさん、ゲレンデで遭難しかけた?Bさんでした(笑

山頂の気温は、あれ、表示が無いですね。

約マイナス2度位、風が吹くと寒かった。

P1050958_

午前中はパークのあるハチ高原側へ。

キッカーに入ったのはIさん、Mさん。

二人ともよく飛んでいらしたが、私はとても出来ません×××

Mさんは飛んでからクルッと前転して着地する程の腕前!

写真右側がキッカー(ジャンプ台)です。



P1050959_昼食はIさんのハイエース後方で、

P1050961_お湯を沸かして頂いて、カップラーメン。

ボードの時に初めてしましたが、このスタイルは結構イケマスね!

温かくて美味しかったです。

おにぎりの「かつお」までご用意して頂きましてありがとうございました<(_ _)>

P1050967_昼食後、パークで遊べない私はハチ北に残り一人でフリーラン。

ハチ北ならココの駐車場がリフトから一番近くて便利かも。

P1050975_そしてお初のヘルメット。

日本製のFree Rideはもう製造していないけれど、やはり日本人の頭にフィットしてGoodでした!

実は志賀高原へ行った際に激しく衝突して後頭部を強打してしまいました。

何事も無かったので良かったのですが、やはり出来ればヘルメットは必要と感じました。

安心して滑る事が出来ました。

ただし、換気の為の穴があいているのですが、雪が降るとココから入ってきてやや冷たいです(泣

メットの下にビーニーを装着したほうがイイのかな?

写真は、自分撮りでございます(笑

P1050970_16時頃の山頂リフト。

クワッドは少し前に強風・積雪の為ストップ。

運良く途中のペアリフトから山頂に上がった時の写真です。

P1050972_やや湿り気味の雪ですが、コウコウと降って滑るのはフカフカでイイのですが前が見えません(泣

既に下山していたIさんより連絡を貰い(私以外は全員下山済み)、この一本を滑って終了。

P1050979_あまりにも雪が降ってきたのでゲレンデ駐車場からハチ北道の駅で屋根のある所まで移動しての着替え。

P1050981_こんなに降っています[E:snow][E:snow][E:snow]

三連休の中日という事もあり、9号線は予想通り大渋滞。

和田山まで結構かかりました。

その途中でいつも気になっていたうどん屋さんへ。

P1050984_ハチから和田山に向けて9号線の右側にあります。

身体が温まるのはもちろんの事、とてもとても美味しかったです。

私が食べたのは鳥うどん。あっさりで鶏肉もやわらか、野菜もたっぷりでした。

カレーうどんもとても美味しそうでした。

以前から気になっていたというのは、いつも駐車場がイッパイなんです。

詳細は「自然人の独り言」参照。

北近畿方面の有益情報が満載ですので、コチラ方面へ行かれる方は必見!

途中の渋滞が大きく響いて、なんやかんやで送って頂き帰宅したのは22時半頃だったかと、、、

お車ずっと運転して頂きましたIさんホントにありがとうございました。

また初対面でしたがゲレンデでも車中でもとても楽しい時間を過ごせた事に、ご一緒した皆様に感謝です。

ありがとうございました<(_ _)>

また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
好きな事を好きな仲間と行くのはとても楽しいことですね~あいのりツアー~最後のうどんは旨過ぎ!