今回6日目、ご一緒したのは、Oさん、Iさん。

男子3人でのスノーボード紀行でした。

P1060008_

Panasonic FT1 28mm

久しぶりの高鷲はやっぱり良かったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
雪が一日中降る中、パウダースノー満喫の一日でした~続く~

平日はなかなか一緒に行く人に苦労します。

今回もいくつかのあいのり募集を拝見して、自分と同世代のOさんにお願いしました。

P1050986_後姿のOさん、Iさん。これしか写真が無かった・・・。

学生時代はアメフトの有名選手だったOさんの体は貫禄ありました。

私の脚力ではとても敵わなかった「BURTON CUSTOM X」を軽々と乗りこなす腕前。

カービングも美しい曲線を描かれます。

そして早い早い!

とても追い付けませんでした。

と同時にそれはとても新鮮でイイ勉強になりました。

Oさんはホットワックスを塗られるそうですが、その関係か?貫禄のせいなのか?

P1050989_高鷲山頂からのビギナーコース。

P1050993_こちらはダイナのβライナー側でしたか。

水曜でしたのでダイナはレディースデイで人は多目でした。

ゆっくり滑るならやはり高鷲です。

P1050988_この日もヘルメット。

マウンテンハードウェアの超薄手のビーニーをメット下に装着してかなり具合はかなり良かったです。

P1050992_お昼は前回同様、車での昼食となりまして、カップラーとOさんの奥様お手製の美味しいおかずを頂戴しました。

美味しゅうございまして、ありがとうございました!

節約できて良いですね~。

P1060004_午後からは会社の後輩達が来ていたので、探すべく一人でボーディング。

P1060009_空いているので15人乗りの高鷲ゴンドラも独り占め。

今日のウェアはお初のBURTON ak。

3Lを着ていたが、やはり寒いので2Lのインサレーション入りジャケットは流石に暖かい。

GOREでベンチレーションもあるので快適。

寒い時には活躍してくれそう。

BC用モンベルと含めて、ゴアテックスジャケットは3着になってしまった。

P1060005_しかし今日はよく雪が降った。

道すがらこんなに積もっている岐阜はあまり見た事の無いほどの積雪。

まだまだ楽しめそうな予感でした。

P1060014_午後3時で満足の終了。

チャッと滑ってチャッと帰る。

これもまたヨシです!

車を出してくれましたOさん、ご一緒したIさんありがとうございました。

≪追加≫

yonexブーツはやはりサイズが大きく、中敷を追加してもカカトが抜ける症状が出るので、

已む無く買い替えの方向。

デザインは秀逸なTRIPPERも紐がかなり厄介です。

やっぱりPRIMACYかな・・・デザインは・・・なんですが、ヨネのBOA式アキュはコレしかないし・・・。

しかしステップインの具合はかなりイイですのでお勧めです。

以上

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
雪が一日中降る中、パウダースノー満喫の一日でした~続く~