起床は毎朝6時、旅行というよりは合宿という文字がふさわしい。

P1060252_

通常の時間より30分早く滑れるアーリーモーニングリフト券を別途500円で購入。

どんだけ滑んねん!

いや3日目は新雪期待の一日となった。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~今日も11時間のライディングディ~

A1060099_2





































写真提供~まみっくす~

8時開門前のセンターフォーリフト前。

ファーストトラックを狙うパウダージャンキーが殺気立つ。オージーが半数以上を占めるかな。

場所にも寄るけれど、新雪は20~30cmあり結構気持ち良く滑れた。

はじめの方に滑る所は良いけれど、パウダー食われた場所は足元掬われて時間と共に滑り難くなってくる。

P1060159_P1060160_

多分エース第3からニセコビレッジエリアへ移動。

とにかく頭の中にゲレンデの地図が入っていないので、着いて行くばかりで何処に居るかが良く分からない・・・。

それほど広大です。

P1060162__2

ココはヒルトンホテルがありました。

元々プリンスの持ち物のようです。

バブルを感じさせる建物にはアジアンがたくさんでした。

今日もあいにく山頂ゲートは開門されず、山頂へ行くリフトすら運休。

パウダーの残っている所を探しながら滑る。

今日の感動は、

トンカツさんにお借りしたロッカーボード「K2 TURBO DREAM 156」。

私が乗っているのは「RIDE CONSEPT UL 154」というディレクショナルのキャンバーボード。

「UL(ウルトラライト)」というだけあって、軽くてリフト疲れすることは無い。

量販店の初心者鉄板ボード152→RIDE154→BURTON CUSTOM X158→CUSTOM158と

多分全部キャンバーに乗って見たけれど、まぁそれなりに乗り心地は違う。

しかし今回お借りしたロッカーボードは劇的に違った!!

なんというか、キュンキュン曲がる曲がる。

特にツリーランで私の技術不足も相当あるが、このボードはその不足分を多分にカバーしてくれたのだ。

ロッカー(上向きに反り上がっている)の為、パウダーでも浮き上がってくれる感じだし、スノーサーフィンという名にふさわしい感じがした。

ウィンドサーフィンの世界では多分20年以上前にロッカーボードというのはウェイブ向けであったはずだが、

スノーボードではここ3年くらいでロッカーボードなるものが出来てきたらしい。

とにかく曲がるのがスゴイ楽。

TURBO DREAMはセンターがフラットなのでエッジもそこそこ効くという優れもの。

11_turbodream_156 画像が荒れていますね。

フラットロッカーらしいです。

なんだか、今までのボードが三輪車で、これは電動自転車といった感じでした。

高価なボードなので、お借りするのはかなり躊躇したが、シュート君が絶対乗ってみた方がと強くお勧めしてくれた事と、

トンカツさんが快諾してくれた事が後押しになった。

感謝、感謝、しきりです。

P1060171_そのTURBO DREAMをお借りしてのライディング。

私はメンバーの皆さんと離れて一人で練習。

ヒラフゴンドラ上がった所を少々ハイクして裏見晴らしコースのツリーランを3本ほど。

相変わらずゲレンデ本来のコースは殆ど滑らない。

とにかくこの板は楽しくて仕方なかった。

次の新しい板購入も止むを得ない感じになってしまった・・・。

さてどれにしようかな。

P1060169_ 思案しながら一人でゴンドラに乗る私。

P1060166_雪深い裏見晴らしコース。

P1060170_仰向けになって見上げると樹林もキレイなぁ。

その後メンバーとゴンドラで合流し、キング第3トリプルからセンターコースと林間コースの間の樹林帯を回す。

またココがリセットされていてパウダーも食えるコースであった。

ナイターの微かな光が漏れるくらいの暗い場所で、殆ど誰も来ない夜の時間の穴場のようであった。

この日も7時頃まで、約11時間ゲレンデ滞在。

3日で26時間。

今日は私だけ昼食を食べた。

もう少し滑れたが、みんなと一緒にホテルに戻る。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

20時半からジンギスカンを予約。

P1060174_ニセコの夜の街は非常に活気がある。

お洒落な店も満載で、異国情緒に溢れている。

P1060175_P1060177_P1060178_ なかなかユニークなお店の作りであった。

食べ放題60分で1500円くらいであったか。

近くのコンビにも人で溢れかえっていた。

今日はお酒もそこそこ呑んで、流石に疲れた。

温泉に入ってバタンキュー。。。

P1060179_ さて明日は最終日。

山頂ゲートは開いてくれるのだろうか、、、

翌朝、みらいはさんをマッサージするモリモリ君。

エエキャラクターやなぁ~

さて本日は如何に。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~最終日に期待~