「心」は見えないけれど、「心遣い」は誰にも見える。

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える。

大変な時期だけど無理なく出来る事から支援を出来ればと思う。

Dsc_8794_広域の地震により3月13日、16日のスノーボードトリップは中止。

長野でも地震によるバックカントリーでの雪崩が発生、3名が犠牲者となった。

止める勇気も必要、大人の決断。

集合したものの中止後自宅でAM3:00過ぎ、我慢していたビールとそのアテにチキンラーメン。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~休日の過ごし方が明日への力になる~

しかし速効眠くなった。

翌日は好天。

Dsc_8795_することも無くなったので快晴の休日。

苦楽園尾根へ向けて自宅から歩いた。

Dsc_8798_中学校をそのまま進んでいくと入り口の看板がある。

去年のブログ

Dsc_8810_甲山と北山貯水池。

Dsc_8815__2ゴロゴロと大きな岩が多数。

Dsc_8824_雪も降ってきた。

あぁ、雪山は豪雪か?!

Dsc_8828_ゴロゴロ岳山頂へ向けて歩く。

割とキツメの登りが続く。

Dsc_8842_標高565.6m(ゴロゴロ)。

Dsc_8851_Protrekの標高表示は600m、、、

35mも相違があるやん、、、

Dsc_8856_積もるほどではないが、雪が舞う。

Dsc_8865_光に当たる新芽?

お気に入りの一枚。

Dsc_8859_結構寒いのでpanagonia フーディニのフードは被ったまま。

Dsc_8871_今回は奥池には向かわず、観音山、鷲林寺方面へ。

Dsc_8874_玄関にある松ノ木のようだ。

気持ち良く伸びる枝振り。

Dsc_8875_

六甲山系特有?の熊笹を歩く。

Dsc_8879__2Dsc_8880_せせらぎコースとパノラマコースがある。

Dsc_8882_陽の当たる葉っぱを撮るのは久しぶり。

癒される。。。

Dsc_8888_観音山(526m)にて休憩。

阪神間の見晴らしが素晴らしい。

Dsc_8895_ Dsc_8897_

お昼は定番カプラーカレー。

卵の黄身だけ乗せて甘味がグッと増す!

Dsc_8892_ MSRの速乾コンパクトタオルとハイドレーション。

共にGood!

バックカントリー以外にも大いに役立ちそう。

Dsc_8912_その後は鷲林寺から北山貯水池まで下る。

まだ時間もあるので、北山池の東屋でコーヒータイム。

Dsc_8919_Dsc_8921_

Dsc_8922__2

プレミアムコーヒーを頂く。

香り高い[E:cafe]

何も考えずに、ボーっと、、、

こんな時間が大切。

Dsc_8923_桜が準備を始めているな。

私もそろそろ始めよう・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~休日の過ごし方が明日への力になる~