前回3月16日はバックカントリーへ行くつもりが地震によりキャンセル。

直前だったのでキャンセルガイド料金がかかるとの事でした・・・。

今シーズン再度行く機会があれば、そのキャンセル料を充当してもらえるとの事。

そんな訳で気温高め、雨も降りやや状況は厳しそうだけれど行ってみた。

前日は少年野球の父兄会で夜呑み会があったため、AM3:00にトンカツ邸集合にしてもらう。

今回は二人なので私のMPV号にて出発。

集合場所のパーキングには6時半ごろ到着。

ちょうどその頃、リズムワークス旭立太さんからトンカツさんの携帯にメールあり。

土砂降りなので今日はやめましょう、との事・・・。

P1060629_

Panasonic FT1 28mm 

そりゃ、そうやわな、こんな雨やし、、、

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~雨の高鷲スノーパーク~

高速代、ガソリン代を考えるとこのまま帰るのも勿体無い。

雨も上がるやろう、と楽観的な考えでボードウェアに着替え高鷲を滑る事に。

P1060632_3月とはいえ日曜日の高鷲でこれだけガラガラなのはまず無いと思う。

震災の自粛モードもあったのだろう。P1060635_

雨も殆ど上がって、濡れた斜面を滑走。

重い、、、

それでもトンカツさんと少しでも良い雪を求めてツリーへ。

でもあんまり変わらんかった・・・。

P1060636_まぁ、今日はしゃーないなぁと。

でも私にとってはそれなりに楽しかったです。

こんな日もあるさ。

P1060649_ほんま誰もおれへんなぁ~。

雨は完全に上がっていたけれど。

P1060650_15人乗りのゴンドラも二人で乗ったんちゃうかな。

午前中で切り上げて、午後から来た人にリフト券をお譲り。

お陰で格安で滑る事ができました。



帰りの駐車場で大学のゼミの同級生、パチパチ君とばったり出会う。

パチパチ君は岐阜在住でスキーのインストラクター並の腕前、その資格試験があったようだ。

彼もまた骨折するほどの雪山好きらしい。

またいつか何処かでお会いしましょう。

ブログも見てくれているようなので、たまにはコメントもしてな^^


そして帰りはマッタリしながら関ICで下車。

明勝にてミソカツ定食

P1060651_2回目ですが、ホントここのミソカツは美味い。

トンカツさんお勧め。

14時頃だったと思うが、15台ほどある駐車場は満車。

一度お試しください。

というわけでバックカントリー道具も用意したものの活用出来ず。

でもこんな日もイイかな。

早く帰って家族と夕ご飯を一緒に過ごす事ができた。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~雨の高鷲スノーパーク~