日記は前後するが、、、

Dsc_9200_

Nikon D40 nikkor18-55mm

北山森林植物園にて。

親父と再山へ行った帰りに北山へ行った写真だな。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~山登るのに運動不足はいけません~

16、17に予定していた立山バックカントリーに備えて少しトレーニングをしていた。

Dsc_9174_13日といえばまだ世間は桜満開の時であるが、北山はミツバツツジが美しい季節。

Dsc_9175_夕方16時半ごろであるが、空はまだ明るい。

花もキレイだな。

Dsc_9179_家から数分のトコにある場所であるが、会社に行く前や休日の何も無い時に軽いトレーニングに使っている。

Dsc_9182_といっても、それ程するわけでもなく良く出来て週一回くらい。

でも野伏の時と、今回立山に向けては一週間以上毎日トレラン、スクワット、腕立て、腹筋を帰宅後もしくは出社前にしていた。

Dsc_9185_ここは何岩でしたっけ?見晴らしの良い大きな岩で休憩。

ココまで自宅から15分ほど。

Dsc_9188__2北山公園では桜が咲き乱れておりました。

春の中でも一番美しいひと時。

Dsc_9191_何も説明も要らない。

Dsc_9193_トレーニングだけではなく、写真も趣味なので。。。下手の横好きですが・・・

Dsc_9202_元気な菜の花。

小一時間ほどのランニング&ウォーキング。

車通勤なので、いつかは身体に大きな負担が来ますね。

皆さんは何か運動はしていますか?

ちょっと身体を動かしていたお陰で、立山も野伏も疲労はマシだったかな?

今日の健康診断では、運動不足を指摘されました。

俺で不足かよ!そんなら他の人はどないなんねん?!

トレーニングは無理なく続けていこう、っと。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~山登るのに運動不足はいけません~