テカポさんからお誘いが、、、

「千畳敷登って滑りませんか?」

なんと魅惑的なお言葉・・・。

でも前歯アイゼンとピッケルは必携とのこと。

Dsc_9351_

Nikon D40 nikkor18-55mm

悩みに悩んで、エイヤーで購入。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
こいつでザクザクいったら気持ち良いだろうなぁ~

梅田の好日で。

一応、YONEXのブーツも店頭に持参して。

店員さんにスノボブーツに付けるアイゼンというと、すぐさま「グリベルG10ワイド」だなと云われる。

ブラックダイヤモンドでもスノボブーツ対応って説明があったはずなのになぁ~と思いつつ。。。

Dsc_9352_ブラックダイヤモンドのアルミアイゼンにも装着してみたが、ブーツそのものがデカイYONEXにはカカトが合わない。

殆ど使わないアイゼンをザックに入れておくのはどうかと思ったので、当初はアルミを希望していたが、

いざ使うとなるとやはり少しでも安全なものが欲しくなる。

アルミなら500gちょい、クロモリなら850g。

丁度ビール350mlの重さの差ですね。

両方装着してみて、店員さんも絶対グリベルだ!というので、BDは諦めた。

Dsc_9354_調節してなんとかいけるかな。

重いけど安心感はある。

さて、テカポさんにいろいろご教示して頂ければと思います。

が、一日に予定していた千畳敷バックカントリーも悪天候の為延期・・・。

来週8日までお預けとなりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
こいつでザクザクいったら気持ち良いだろうなぁ~