Dsc_9540__3Nikon D40 nikkor18-55mm

アクアミューズが熱い!

北陸ではお初、水島で「じゃ、パンダ カップ」が開催された。

パンダが愛らしい[E:heart01]

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~JAPANDA CUP in MIZUSHIMA 初開催~

Dsc_9515_福井県敦賀『水島』と云えば有名な無人島。

Mizushima01l_2Photo_2写真のトーンが違いますが、どちらも水島という無人島。

ここを舞台にセーリングカヌーのアクアミューズでレースが開催された。

金曜日は早朝から東京出張、土曜日の午前様帰宅であったが土日での開催の為、会社も休んでの参戦。

P1080661_数日前までの豪雨予想は見事に外れ、曇り空ではあるものの、小雨もわずかというくらいの回復振りでのレース。

「[E:sun]晴れ男かつお」活躍!

ブイを二周でのレース、最後まで予想通りならま氏がTOP巡航であったが最終ブイで神風が吹き私がTOPフィニッシュ!

と思いきや、記名式レースであったため、私はゴール方向を間違え3位に終わった。。。[E:ng]

今回は非公式レースという事ではあったが、大勢と走るのは緊張感もありやはり楽しい。P1080666__3

青空だったらもっとキレイだけれど、それでも水島のエメラルドグリーンは健在。

午後からはフリーセーリング。

そこそこ風も上がってきて梅雨時期にも関わらず爽快な風を感じて走った。

レーシングセールの調子はイイが、メインシートの滑車はダブルがイイね。

Dsc_9519_Dsc_9518_Dsc_9517_抽選会では念願のセンターボードをゲット!

AKOさん交換して頂いてありがとう。

骨組みが木造のファルトカヤックを組み立てるかげろうさん。

泊まりの為、昼間からアルコールはホント美味しいね!

Dsc_9521__2連日の遊び&仕事で疲れているため、本来ならテント泊する所を二食付7000円の民宿泊に。

海鮮料理は美味しかった!

風呂も入れて畳に布団で寝れたのは良かった!

Dsc_9526_ テント組みは駐車場で夜の宴会。

ドイツ雑誌を読む水野先生。

構成がお洒落なんですよね。

ドイツのHAMAさん、ありがとう!

Dsc_9529_素敵な車で寝るISOさん。

こんな車が欲しいなぁー。

P1080683_






翌日は早朝5時に起床。

海を見て、再度寝床で2度寝。

男前の二人が水島を陣取る!?

P1080685_御歳74歳の加藤爺の芸術的木造船。

博物館に飾れるレベルと云っても過言じゃ無いでしょう。

P1080646_セールナンバー791のこざかい兄貴、70歳?

アラセブンというのかしら?

このお二人がめちゃカッコイイのですよ!

こんな風に歳を取りたいね。

P1080687_ えーと、レースはベタ凪ぎのスタート。

出遅れ、、、

いろいろやる事はやってみたけれど、12位。

ま初日が出来すぎたので良しとしよう。

未だに船を早く走らせるコツが分からない。。。

P1080700_空がもっと青かったらイイのにね。

P1080651_それでも風のある時も、

P1080714_無い時も、

P1080701_みんなの笑顔がとても良かった!

P1080717_この週は仕事も遊びもかなり多忙でしたので、一足お先に帰路へ。

Dsc_9533_運営して頂きました琵琶湖隊・敦賀隊?の皆様、ホントにありがとうございました。

そして久しぶりに、また初めて出会えた方、同じ趣味を介してのお付き合いは愉しいものですね。

次回は快晴の水島で!

忘れ物注意。

Img_7079

≪おまけ≫

Dsc_9534__5












いつもは琵琶湖のマキノ方面から湖西道路を抜けて帰るのだが、午後一時には水島を出て高速1000円の最後の恩恵をと思って北陸道敦賀ICから西宮を目指した。敦賀から程なく走った所で車体がガタガタする。北陸道は道が安定しないなと思いながら道路を見るとそんな風ではない。あれ、パンクか?と思った瞬間に更に右後方がガタガタ言い出した。あ、ヤバイわ、って事で路肩へ。JAFも入っていないし、自分でのタイヤ交換。この車でスペアつけたのは初めてでしたが、高速道路で車は100km以上でビュンビュン走っている横でのジャッキUP及びタイヤ交換はかなり怖かった・・・。そんな中私の車前方に見える車のアクア仲間鮒さんが心配して止まってくれ作業を手伝ってくれたのは心強かった。鮒さんありがとうございました。

結局スペアのまま自宅まで。途中ガソリンスタンドに寄ったが給油数珠繋ぎでとてもダメ。翌日タイヤ修理するつもりが不可との事。交換になり14,000円の出費となりました(泣

シャンシャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
~JAPANDA CUP in MIZUSHIMA 初開催~