Dsc01198_

Sony NEX-5D 18-55mm

快晴の日曜日、六甲トレッキングに出掛けた。

男子5名、女子10名。

こんなたくさんの山ガールに囲まれたのは初めてであった(汗

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
~山ガールと行く六甲トレキング~

Dsc01173_朝9時の阪急芦屋川駅。

右側の円が我々のグループ。

まみっくす、ながやん、トンカツさんの友達の友達が集まったら15人になっていた。

自己紹介してもとても覚えられない(汗

何かの縁です、愉しく行きましょう!

Dsc01174_

Dsc01175_山芦屋町を進む。


Dsc01176_人が溢れる高座の滝。

ご年配の方々に、「若い人ばかりでよろしいなぁ~」とからかわれる(笑

Dsc01180_季節柄か、NHKの取材陣も来ていた。

明日のTVに映っているかも?!

Dsc01182_最後尾でロックガーデンを登っていく。

Q 本日の行動マップ。

かなりアバウトですが。

Dsc01183_ここの鉄塔から地獄谷に入る。

Dsc01184_前日の雨で水量が多いのか。

Dsc01185_倒木を越えて行くと、

Dsc01188_岩で遊んでいる60歳超の方。


Dsc01189_ここが有名なA懸垂岩。

Dsc01192_トンカツガイドが地獄谷について今日の受講者に説明。

昨日は予習をきっちりしてきたとの噂が(笑




Dsc01194_

とにかく天気が良い。



Dsc01195_いろんな岩と街の景色が楽しませてくれる。

Dsc01196_この辺りが万相岩なのか?

Dsc01197_地獄谷から本道に戻る。

Dsc01203_風吹岩での記念撮影。

みんなイイ笑顔ですね^_^

リモコンが作動せずに失礼しました。

風吹岩で昼食予定であったが、やはりかなりの人だったので横池で。

Dsc01214_池を眺めながらの昼食。

Dsc01204_まずは冷えたビールをプシューっと!

Dsc01206_ココでもトンカツガイドの講義が楽しい!

Dsc01208_今回新しく導入したまみっくすのプリムススパイダー。

Dsc01216_お腹も満腹で笑顔^_^

Dsc01212_トンボも遊びに来てくれました。

偶然

Sky High Mountain Works のイベントと横池で一緒になりました。

コアな山のアドバイスをしてくれる芦屋のショップとして山業界では注目されているのがオーナーの北野さん。

ブログも面白いので必見です。

Dsc01217_心配した荒地山への分岐標識があった。

Dsc01218_荒地山に向けて。

途中いくつモノ分岐があるので分かり難い。

Dsc01221_無事到着。

プロトレックの標高が545mだったので、今日はなかなかの精度を見せてくれた。

Dsc01225_荒地山の見所の岩場。

Dsc01226_デカイ岩がゴロゴロ。

Dsc01227_あれ、でも岩梯子は通らなかったですね・・・。

Dsc01232_鉄塔で小休憩。

Dsc01233_ガイドさんの講義。




Dsc01234_Dsc01235_Dsc01236_Dsc01237_ゴールまであとわずか。

最後まで楽しい話が続く。

Dsc01241_途中にあったきのこ。

これも愉しませてくれる山の大切な要素だ。

Dsc01243_城山を経由して住宅街へ到着。

15時半芦屋川解散。

距離は物足りなかったが、大勢で行くトレッキングも悪くない。

山ガールとだったし(笑

初心者の方もいたけど、怪我も無く良かった。

皆様お疲れ様でした。

幹事のまみっくすお疲れ様。

やよ姉さん、足大丈夫だったかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
~山ガールと行く六甲トレキング~