クリスマス寒波最終日、単独にて再チャレンジ。

Ap1090213_

Panasonic FT1 28mm 

またまた面ツルの斜面。

高鳴る鼓動。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
~浮遊感満点、ツルツル斜面~

前日まで仕事、この日から冬休み。

行くかどうか迷ったけれど、一昨日は消化不良に終った為、ボードの用意だけして早々に就寝。

AM5時前には目が覚めたので行く事にした。

故に単独(ヒトリスト)。

行く道、舞鶴道は丹波篠山口から冬タイヤ規制。

一台一台スタッドレスかどうかの確認の為、止められる。

降り続く雪に行くかどうか迷った。

ここでこの雪だとゲレンデ手前はエライ事になっているかも、と。

道の駅で一眠りしてから考える事にした。

小一時間寝て起きたけど、状況変わらずシンシンと降る雪であったが、とりあえず行く事にした。

思いの他、道の除雪はほぼ完璧で、ゲレンデ手前も前回よりややマシで上がれた。

Ap1090215_AM11時前のゲレンデ上部へ向かうリフト。

まさかのノートラック。

確かに貸切のように人は少ない。

まだ誰も滑っていないのか?!

Ap1090206と思ったら、まさかのコース閉鎖(泣

一番美味しいトコなので、誰も滑っていないはずも無し。

Ap1090249_再度よく見るとコースに亀裂が。

あまりにも降りすぎてこうなったのだろう、残念。

Ap1090265_たまに晴れ間も。



Ap1090270_見る度に恨めしい程のツルツル斜面。




Ap1090275_仕方ないので多少トラックは刻んである方面へ。

それでも底付きすることなく十分浮遊感を愉しめた。

こんだけたっぷりあるとターンしながら広げた手で雪を掴めるのね、玉井太郎になった気分でした(あくまで気分です)。

昼過ぎでもまだ残っているし、写真左側は距離短いけどノートラック。

Ap1090277_昼食はビーフシチュー。

このお店はランチ券1000円が使えないので要注意。

Ap1090281_しかし美味しかったし、店内の雰囲気は良し。

雑誌を見ながら一人休憩。

Ap1090286_調子に乗って動画を撮っていたらこんなトコで撃沈。。。

せっかくなのでスカイバレイにも行ってみたが、楽しめる場所が少なく若者多くハイパーボウルにすぐ戻った。

Ap1090288_15時前、こっそりボウルを2本頂戴した。

ニセコで体験したレベルの浮遊感であった。

超満足!!

足を伸ばせばいろんなイイトコあるけれど。。。

さて次の寒波はいつになるのかな??

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
~浮遊感満点、ツルツル斜面~