P1180909_ Panasonic FT1 28mm 

三日目の花園。

ノートラックパウダー食べまくり。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
こんなに競争率の低い花園は初めて?!

P1180902_パークホテルの朝食。

焼きたてのクロワッサンが美味しい。

P1180904_今日は冬型が決まるはずでバスで花園へ向かった。

しかし、、、

強風の為、リフト動かず、、、

外人のテーブルにある長い見慣れぬモノは生ビールの樽みたいでここで生ビールを自分でいれるみたい。

リフト運休で花園レストハウスでまったり過ごす。

P1180905__2待つこと4時間、ようやくリフトが動き出した。

ほとんどの人が待ちくたびれてビールを浴びるほど飲んでて戦闘不能な感じの中、我々はジッと耐えた。




シンキングモンキーリフトが動いていないのでひらふから花園へ来る人も居ない。

これは花園を貸切状態でパウダーを楽しめるなと。

P1180907_花園がこれだけ少ないのも珍しい?

途中人も増えてきたが、満足のパウダーだった。

楽しすぎたのかライディング写真が無い・・・。




その分おまけでコレ↓↓↓

P1180912_怪しい二人(笑)




P1180913_パークホテル内の乾燥室はGOOD!

P1180918_P1180919_ナイターは雪がちらつく。






P1180921_P1180920_P1180923_P1180926_夜の語らいは「阿武茶」にて石狩鍋。

札幌クラッシック(ビール)は欠かせない。










P1180927_最終日、パークホテルの前から初めて羊蹄山が見えた。

今日は午前中からアンヌプリ山頂へ行くG3が開門するはずだ。

P1180930_それを見越してかセンターフォーリフトは人だかり。

P1180943_これはエース第4ペアリフトだろうか。

既に新雪を縦横無尽に走った跡が・・・。




アンヌプリ山頂を目指すか藤原の沢を落とすかバックボウルか意見が分かれる。

P1180945_G3が開くまでG1のL字ゲートから大沢をドロップ。

トラバースが大変であったがフカフカパウダー。

P1180946_P1180947_まいちゃんパウダーに消える。

P1180949_P1180971_P1180972_P1180978_モリモリ。







P1180983_モリモリと羊蹄山。

結局みっちゃんは単独でアンヌプリ山頂から藤原の沢、トンカツさん・シュートくん・まいちゃん・私はモイワへ、モリモリはゲレンデ滑走と別れた。

15時半にバスが出発するのでそれまでに戻ればいい。

但し片付けの時間は必要。

P1180988_バックボウルの雪庇。

ホントはこんな場所で止まっているのは危険✖







P1180996_P1180997_P1180999_P1200003_L字ゲートから大沢、バックボウルのトラバースは大変・・・(汗

P1200005_その後モイワまで遠征。

味のある看板。

P1200015_羊蹄山とサイドカントリーの看板。

まいちゃん、シュートくん、トンカツさん。




競争率も少なく標高が低い割にはパウダーが残っていた。

ニセコ共通券が使えずリフト4回しか乗らなかったけど一日券購入2500円。

しかしその価値はあったかも。






P1200032_時間も近づき、見返りボウルからアンヌプリ国際へ。

フォールラインが美しい。

それぞれが思い思いのラインを描く。


P1200036__2P1200045_P1200050_それぞれが羊蹄山と記念撮影。



いつかはあの上にも登ってみたい。





2時過ぎにはパークホテルに戻った。

慌てて片付け。






P1200056_最後のお風呂。

ここからも見える羊蹄山。





P1200057_そしてバスからも羊蹄山。

3年連続、3回目のニセコ合宿楽しく過ごせました。

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~ニセコありがとう、ご一緒した皆さんに感謝~