P1260308__3Panasonic FT1 28mm

今年も9月最終週、恒例のアクアミューズカップに参戦。

秋の好天に恵まれた。

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~7回目のaq@museカップ~

P1260310_
最近は山ばかりで、アクアミューズに乗ることも少なくなってきた。

今年は6月の水島と合わせて2回目。

懐かしい顔ぶれの方とお会いできる嬉しさと共に、新しい方々と挨拶できる喜びもあった。

P1260305_ 

P1260304_ 今回は初めて奥様とタンデムでレース参戦することに。

スキッパー(舵取り)は私。

家庭の舵取りは任せてあるので、遊びは私の舵で行き先を決める。

P1260306_ 心地よい風。

P1260307_最近メキメキ腕を上げている小次郎さん[E:heart](恋人募集中!)heart



P1260298_ 浜では秋やんさんがヨットの備品を用意してくれ、2つほどお世話になり大変助かりました!

aqu@musu EASTという販売会社を立ち上げられています。

P1260295_ EASTの素敵なTシャツをビンゴで頂きました。

関東圏で楽しいヨットライフを希望される方は秋やんさんへ是非ご相談してみてください。

ちょいわるおやじさんが丁寧に一からご指導下さいますよ(笑)。




P1260309_午後からはレースの説明。

いつもテルテールヨットクラブの皆さんが準備をしてくださり感謝です。

P1260312_
風は上々。

P1260314_ 年々参加レベルが上がってきている。

今回は奥様と二人乗りなので楽な気持ちでスタートの緊張感を楽しみたい。

35艇が参戦、3レースの着順で総合結果が出る。



1レース目はスタートに失敗し上マークがうまく回航できず25位、、、

2レース目はまさかの3位フィニッシュ!

   スタートから鮒さんのすぐ後ろの好位置を確保出来たのと、

   下マークで2艇に抜かれたが振れた風を読みきって最短でゴールを切れたのが奏功。

3レース目は10位とまずまず。


P1260318_常に上位なならまさん。

レース中に撮った写真はこれくらいかな。

ロゴと一本ラインが美しい。




P1260322_ 15時頃終了し浜に帰着。

P1260327_ さて結果は、、、

圧倒的な強さで鮒さんが3連覇。

なんと3レース全て1位フィニッシュ!!

もう勝てる全く気はしません(笑)

おめでとうございます!

P1260329_ 2位は豚のコスプレ衣装なMIZUNO先生。

シニアでは優勝、総合でも準優勝と素晴らしい!!

 

P1260320_ で、我々は11位と大健闘!!

35艇、2人分の重量不利を考えても十分な結果に満足。

しかし秋晴れの中、同じ趣味を持つ気の会う仲間と同じ湖面でセーリング出来た事が一番の感動。

関係各位の皆様、ありがとうございました。

今年はもう船納めとなりますが、また来年よろしくお願いいたします。

 




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【備忘録】

P1260333_
帰りは琵琶湖大橋を渡って京都東ICへ向かう。

湖西道路は渋滞するが思っていたほどではなくそこそこ流れたのでこの道が良いと思う。

P1260338_ 
アクアミューズカップ参戦は今年で7回目。

過去を振り返ってみると、

2005年 12位

2006年  4位

2007年 10位

2008年    (子供の運動会で不参戦)

2009年  5位

2010年  6位

2011年  2位(準優勝!)

2012年    (台風で未開催)

2013年 11位(タンデム)


来年も健康で好天で参加出来ることを願う。

 

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~7回目のaq@museカップ~