Dsc_2249

Screenshot_20140716095918

Sony SOL21 sumaphoto

2ヶ月以上ぶりの更新となる。

これだけ長い期間ほったらかしだったのは初めてで、楽しみに見に来ていただいた方(あんまり居ないか・・・)失礼しました。

やはりどうも仕事の調子が悪いと全ての歯車が狂う感じでプライベートにも悪影響を及ぼしてしまう。

仕事も人生も山あり谷ありでございますね。。。

右の軌跡は北山貯水池と甲山の定番コース、約7km、この日は甲山2周。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~トレランって面白いしダイエット効果大!~

って、ことでこの2ヶ月は水曜、日曜の休日はだいたい六甲界隈を歩いたり、走ったり。

今更ながら「山旅ロガー」使ってみて少し感動。

精度の程は不明だが、軌跡と距離が分かれば十分。

やはり自分の踏み跡を見ていると面白い。

そしてトレランといっても初心者で誰に教えてもらった訳でもないが、

バーゲンでgetしたpatagonia(XS)のノースリーブとThe north face(M)の半パンは超快適。

休み休みとはいえ、走るのがとても面白くなってきた。

Dsc_2114

Dsc_2117

このThe north faceのベスト型ザックは三田アウトレットで安くて衝動買い。しかしこれは使える!

このタイプは2万円以上のモノもあるが、ちょっと出しても買う価値あるかも。

フロント留めは2箇所の方がよいと思われるがコレは1箇所。

スマホがすぐに取り出せるのが良い。

Dsc_2164

脹脛(ふくらはぎ)のサポートタイツもキュッと締まってGoodな感じ!

アームのサポートも良い。

Dsc_2239

甲山山頂にて。





で、ここからが表題0713の記事。

朝5時40分自宅出発。

Dsc_2194

Dsc_2196 この日は苦楽園尾根から芦屋奥池へ

Screenshot_20140713182902 Google Earthと山旅ロガーは面白いなぁ。

奥池から六甲山頂までは初めて通るルートを発見。



Dsc_2198

Dsc_2199_2

Dsc_2200

Dsc_2201


土樋割峠と七曲りの真ん中に、一軒茶屋まで通じる道を通った。

人があまり入っていないだけあって道も痩せているし、笹道も見えないが微かに分かる。

六甲山頂で7時30分、累積標高差約1000m、自宅から1時間50分ほど。






Dsc_2202 雨が降ってきてMSRのテントも雨宿りしておられた(笑)。





Dsc_2206_2

Dsc_2204_2

雨がヒドクなってきたら何処かで下山しようと思いながら六甲ガーデンテラスへ(山頂から30分)。

朝8時に来ても誰も居ない。





Dsc_2211 六甲小学校を越え自然保護センター脇のトイレで土砂降り・・25分ロス。

待ってても仕方ないので進むが、




Dsc_2212 丁字ヶ辻の公衆電話BOXで雨宿り・・・25分ロス。

さて、バスで阪急六甲へ下る選択肢もあるが30分以上の待ち。

濡れついでにとりあえず摩耶山まで行くことに。



Adsc_2218

Dsc_2215_6

Dsc_2217_2

Gore-texでも汗だくでインナーは濡れ濡れ。

さすがに疲れてきてここいらはウォーク。


Dsc_2221 9時40分摩耶山到着、ここの大きな東屋は雨の日でも助かる。

20分ほどマッタリしてエネルギーチャージ。


Dsc_2227_2

Dsc_2224_2

Dsc_2230_4



いつもは摩耶山から学校林道を下るが(登山者少ない)、この雨の中でほとんど誰も登ってこないので六甲縦走路を走って下る。

ハーブ園に入って布引の滝へ久しぶりに。




地下鉄新神戸駅には11時着。

自宅から5時間20分、雨宿りしたのでこんなもんかな。

電車で12時には帰宅して、自宅で昼ご飯な休日。

家族との時間も過ごせて良い。

膝も痛くならず程良い疲労感。

そうそう、ダイエットで約6kg減量に成功。

もう少し続けてみよう(週7→週2までの飲酒に)。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~トレランって面白いしダイエット効果大!~