Dsc_2150_2

Dsc_2154_4

sSony SOL21 sumaphoto

スノーボードをザックに担いでバックカントリーに入っていたけれど、そろそろ限界を感じていた。

それもこれもかわちゃんとBCに行くようになってからだけど。

長所短所はあるけれど、総合的にはSPLITの方が機動力は上だと思う。

そんな折、splitboardが紆余曲折ありながら漸く我が家にやってきた。

3本まとめて。

BURTONはメーカーの縛りがあってアメリカのショップから日本へは直送してくれない。

故に媒介業者に頼んで経由配送の費用が別途必要。

それでも日本で買うより安い。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~SPLIT、2015シーズン早く来い~

Dsc_2158_2 ①JONES156 HOVER CRAFT SPLIT

②Burton Landlord Splitboard-163

③Burton Family Tree Freebird Splitboard-162

の3本。

さてどれにするかな。

①→②→③の順かなと思ったけれど、

熟練者さんからのアドバイスでは②がお勧めだそうな。

私には163は長すぎると思ったけど、Sロッカーなんで曲がるし柔らかめの板なんで登りのSKINが良く効くらしい。。。

①は硬めの板なんで登りのSKINが効き難いとのこと。

うむ、迷うではないか・・・それもまた楽しいが。

もう少し時間もあるのでしっかり迷うことにしよう。


Dsc_2274G3のSKINも取り合えず入手。

このまま使えないので短く切って加工が必要だが、Colltex CT40がどうも良さそうで入手できたらそちらに鞍替えしそう。。。

ビンディングやブーツもまだ未入手なんで、それも合うものを探さないといけない。

ビンはSPARKにするつもり。



Dsc_1976 パウダーボード3本も要らないので、これも処分対象だな。

だんだんストッカーが遊び道具でいっぱいになってきた。



Dsc_1967 それからボードネタだと、「土と雪」ブログの主さんからステッカーを頂戴、

ありがとうございました、感激!!

SPLITBOARDに張る予定。







Tutiyuki_utme2_ 「土と雪」さんのサイトでは上記PDFを無償提供して下さり、ユニクロでTシャツを作れますよとの事だった。

しかし数回依頼するも、結局ユニクロは著作権の問題で受けてくれなかった。。。

SNOWシーズンの11月まであと3ヶ月。

雪は無いけど徐々に準備を整えつつあります。


ちなみに3本の輸入費は通常3万円オーバー、今回は媒介業者のミスで1.8万でした。

重量は16.5kgでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~SPLIT、2015シーズンまであと少し~