Dsc_0912_ Sony Smartphone xperia Z3

2回目のトレランレースに出てみた。

今回は参加者も多く、本格的?


珍しく当日のブログUP。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~大怪我やけど完走~


スノーボード ブログランキングへ

Dsc_0902_ 未明2時50分起床、3時15分出発し舞鶴自動車道の春日から神鍋を目指す。

Dsc_0904_ レースにはパワーが要るだろうと、カロリー多目のコンビに弁当をチョイス(消化悪いのかなぁ・・・)。

で、一番大切なのはレース前にきちんと用を足せるかどうか・・・

8時55分スタートの為時間的余裕はあるが、4時30分から朝御飯を食べて備える。

すると、早速モヨオして目的達成、その後2回目も排出成功し今回のレースは勝ちにいける気分になる。

Dsc_0905_ 雨かと思っていた天気も降水確率0%になっていた。

Dsc_0906_ 神鍋高原の道の駅5時半到着して睡眠。

レースの受付は7時~8時10分、トイレ大も終わったし余裕。

そしてボチボチ7時過ぎから準備を始めて、さー受付会場に車を移動しようかと思ったらバッテリーが上がったみたいでエンジンかからん!!!

や ば し !( ̄□ ̄;)!!

しかし冷静に隣のレース出場らしき方にケーブルをお借りすることが出来た!

感謝感激(涙)


しかーし、相手様はK自動車の為、容量が小さいのか私のバッテリーはうんとも寸とも言わない・・・。

Dsc_0908_ そこで別の方(オデッセイ)にお願いしなんとかエンジン始動。

この時点で7時40分。

ギリ間に合うけどかなり焦る・・・。

こういう時の焦りは後々に響くことになる。

Dsc_0911_ 暑くなりそうだったしエネルギー切れが一番困るのでバナナは2本食した。

Dsc_0916_ ウェーブスタートというやつで、靴にセンサーをつけて、約130人ずつを3つに分けてスタート。

私は申し込みが遅かった為、3組目8時55分スタート。

1組目は8時45分。

Dsc_0917_ 最前列に並んでみた。

55分一斉スタート。

調子に乗って一番前を走ってみたら・・・

Dsc_0920_ スタート5分後、濡れた下り斜面で豪快に転倒。

こけてから分かったが緑色したコンクリートだったが、あれは分からんやろ!

ALTRAではなく、inov8のトレランシューズならこけなかったかも。。。

ゲイターも破れてしまった・・・。

オーマイゴット▄█▀█●

Adsc_0923_

Dsc_0964_出血と痛みとばい菌を気にして、スタートから約2km走ってトイレに駆け込みとりあえず洗う。

小学生以来の巨大擦り傷、スタート5分で棄権するわけにもイカナイ。

タイムは狙えないが必ずや完走だけはしてやるかと。

Dsc_0924_ 30分程走ったところにある滝。

Dsc_0925_

Dsc_0926_ スタートから6.5kmのところにあるエイド(給水と救急)。

消毒液をもらいガーゼをしてもらう。



しかし走っていると邪魔になりすぐにホドケテ途中取り外した。

Dsc_0932_ 万場ゲレンデを抜けて蘇武岳(1074m)を目指す。

昨日の雨でぬかるみが酷く、人が連なる。

何人か登りで抜かしたが、足が攣りそうになるので前の人に合わしてゆるめに進んだ。

この場面ではやはりinov8が有利だった。

Dsc_0935_11時12分、軽くスルー。

Dsc_0936_

Dsc_0938_ 2箇所目(11:18)のエイドはバナナ、クラッカーなど。

冷えた塩キューリは第3エイド(12:28)だったが2個頂きとても旨かった。

ココでも怪我を見せたら手厚くガーゼをしてくれたが、ガムテープのぐるぐる巻きで血流とまるやんか!

でも再度消毒もしてもらい感謝。

ただまたしても時間を取られ、走りにくく途中で止まってガーゼとガムテを外す。

Dsc_0941_

Dsc_0943_ エイド3から登りに差し掛かった時、スパイダーマン発見!

暑いやろーww

しかし荷物は何も持っていないが、全部エイドでまかなうつもりやったんやろう。

結構早くてなかなか追い付けなかったが、追い抜いてやったww

いやー、みんなを愉しませるパフォーマンスに脱帽!



でももうこの辺りから脚が売り切れて、棒状態・・・。

最後まで行けるかしらと不安になる。

Dsc_0947_エイド3からエイド4までの登りも辛かったが、エイド4(1:35)からの林道下りも、もう辞めようかと思うほどで、ここでまたしても足の爪をもうひとつ黒くしてしまった。。。

雨予報のはずだったのにココまで回復し、むしろ暑い。

Dsc_0960_ エイド5は写真取り忘れ・・・。

最後は神鍋山を登って、アップ神鍋スキー場を下ってゴール!

ちゃんとゴールラインを張ってくれたのは良かった。

簡単にスマホで写真を撮っているようだが、ほぼ走りながらでゴール手前ではフラフラだった。。。

なんとかキズももってくれて安堵。

Adsc_0978 もう少し上位に行きたかったなー。

しかし怪我の割りに目標の6時間切れたしヨシとしよう。

Dsc_0966_ ピントがあっとらん。。。

洗ったときのティッシュが外れない。。。

ゴールでもしっかり手当てして頂き、ホントスタッフの方には感謝です。

ただ私が滑った場所では赤いガムテでバッテンを次回はお願いします。

Dsc_0973_ ってことで記念撮影。

隣では10分1000円でマッサージがあったがやらず。

Dsc_0983_ スパイダーマンもさすがに疲れていたww

オツカレー!

Dsc_0988_

Dsc_0989_ 今回使用したALTRA。

トレランの世界では人気が高く、評判も良い。

クッションは良いが、やはりソールは滑る。

というかinov8のソールが良過ぎるのか。

ALTRAでは乾いた六甲山でも下りは飛ばせないなと感じた。

好き嫌い、状況にもよるのだろうけれど、私としては今回ミスチョイスであった。

Dsc_0987_コレで行けば良かったなー、後の祭りやけど。

クッション性はALTRA。

しかし今回でまたいろんな課題が見つかり貴重な経験を積むことが出来た。

Dsc_0990_ ゲンさんのTシャツが参加賞で色もデザインもGOOD!

しばらくは休養??!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~大怪我やけど完走、来年リベンジ~


スノーボード ブログランキングへ