Dsc_1016_ Sony Smartphone xperia Z3

取引先の方2人(某有名高校で甲子園出場のT君32歳・ハーフマラソンならお任せのE君43歳)、そしていつもののだっち・平野と5人で六甲トレラン行ってきた。

当日UP!

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~大怪我と筋肉痛やけどトレラン~


スノーボード ブログランキングへ

Dsc_1008_ 阪急芦屋川7:30集合。


Dsc_1009_ 7:51高座の滝を越えて。



Dsc_1010_

Dsc_1011_ 8:12風吹岩。

Sky High Mountain Works(スカイハイマウンテンワークス)北野さんグループもおられた。

芦屋川に店を置き、山・アウトドア雑誌にも度々出られる有名人で、のだっちの友達。

この後は住吉川方面へ行かれ水浴びされるそうな。



Dsc_1012_

Dsc_1013_ 我々は雨ヶ峠→七曲りを経て、9:19一軒茶屋。

鬼の形相で甲子園球児T君到着。

芦屋川から1時間40分なんで、T君、E君も良く頑張った!




A_ のだっち・平野には少し物足りなかったかもしれないが、大勢で走るのも楽しいね。

六甲山頂で芦屋川から7.3km。

私は3日前のレースで筋肉痛と大怪我が残っていたのでボチボチで良かった。




1436350949111 9:53ガーデンテラスで補給、休憩。



Dsc_1018_ゴルフ場付近を走る。




Chizroid_map コースはこんな感じ。

のだっちの提案で六甲ガイドハウスからノースロード近畿自然歩道へ入った。

遠回りかと思ったが、なかなか快適に走れて良かった。

疲れていた取引先のお二人には少しお気の毒?!






Dsc_1023_

Dsc_1024_ 六甲は相変わらず紫陽花が満開。

そしてサウスロードもランには良かった!

これも少し遠回りだけど、それを感じさせないグッドトレイル^_^



しかしE君がここで脚が売り切れハンガーノックに陥ってしまった。

待てどもなかなか来ないので心配したが、しばらく動けなくなったようだ。

合流して塩分とヨウカンを補給してもらい徐々に回復。

1436350917918もう摩耶山まで近くなっているので、ロープウェイとケーブルで下山を促すが頑張るとの事。



平野はココから森林植物園へ下って自宅へ。

しばらく全員で摩耶山まで歩くことに。



再度補給も済ませ、史跡公園から青谷道を経て旧摩耶道へ。

ここは走らせてもらった。


Dsc_1027_ T君、E君、下りは快調。



1436349643090 しかし登りは乳酸溜まってやられたみたい。

E君ヘロヘロ(笑)


Dsc_1028_ 12:09雷声寺、全員ゴール!

午後から雨が強くなる天気予報だったが、今日はハズレ。

どうせ濡れるだろうと思って雨具無しで行ったが正解。

小雨くらいでかえって気持ち良く涼しく走れて良かった。



Dsc_1030_ 新神戸の南側、味加味(みかみ)というT君お勧めのお店で乾杯ランチ。

血管末端まで冷えたビールが染み渡る!!

定食からなんでもアリで夜も良さそうな感じ。

さっぱり柚子おろしうどんをチョイスして生ビール2杯、苦労が快感に変わる瞬間。

皆さん、お疲れ様でした!



その後、のだっち夫妻と定番の石井スポーツで買い物しMHWの3Lベスト型ザック(フリューイッドレースベスト)を衝動買い。

ミニマムで走る今日みたいな日には良さそう。

自分だけではなんなんで、家族にチーズケーキを買って帰る(笑)。

Dsc_1031_ 今日はmuddy(マッディー:泥んこ)が予想された為、inov8のROCLITE-243 3mmドロップで行ってみた。

今日初めて履いてみたが、

上り下り共に安定して素晴らく、そして軽い!

特に花崗岩で滑る六甲には向いていると感じたし、下りの安定感はスゴイ(滑らない)。

前回レースで使ったALTRAとは比較にならないレベルであった。

上級者はそうでもないのだろうが、私のような初心者で下りを飛ばすならコレが良いかも。

20km程度の距離なら3mmでもクッションは問題なかった。





------------------------------------------------------------------------------------------------

その他:傷口の写真ありますので、ご注意下さい。





Dsc_1033_

Dsc_1039_ 3日前のレースで転倒した手と足の傷が回復傾向。

アップし過ぎf^^;

ロキソニン効いて痛みは無し。

ただ足の爪が6本血豆(今日で1本追加?)で痛し・・・

シューズのサイズを大きくしないといけないのかな、次回の課題。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~大怪我と筋肉痛やけどトレラン、ビールうまうま~


スノーボード ブログランキングへ