17 Panasonic FT1 28mm

2015シーズン沢始めは5月20日。

白馬鑓BCで雪山を滑った3日後にココへ。

山慣れたメンバー河ちゃん、のだっち、高野と私の4人で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~沢登りシーズン開始!~


スノーボード ブログランキングへ

1 未明3時我が家に集合してもらい、コンビニ寄っても現地5時半到着。

大峰川上村は近い。


26時前のこのコンクリート階段地点から山に入る。


3 遊歩道として滝見台へと続く植林。


4 入渓地点を探して下る。

5 6:13入渓。

シーズン初沢登りの為、足慣らしであるが初級コースでも胸が躍る。



6_2

7 23歳高野は若い!

朝の気温は16度くらいだったが元気に飛び込む。

finetrack アクティブスキンとTシャツ1枚なので寒いはず・・・。

下界は30度超えていたようだ。


8 元ワンゲル部で山慣れているはずだが、登攀は苦手の高野。

場所によりザイル出動。

 

9 寒がりのだっちは5mmドライスーツの上着とバラクラバ装着・・・防寒万全ww



10 場所により崩壊進む。



11 気温も上がり青空が出てきた。



12マイナスイオン、落差、滝の面構え、お見事!

これだから沢登りは止められない。




13 河ちゃんトップで高巻き。

15 行けなくも無いが安全を期してザイル出動。

16

161滝の落ち口へドンピシャ出て、さらに次の滝を目指す。



18

19緑のシャワーも浴びまくり。

新緑がこの上なくキレイだ。



20

21 滑り台で遊ぶ23歳独身彼女募集中、高野。

22

23 まだ朝の9時過ぎだけど、遡行は終了し焚き火開始。





高野は泳ぎ、

のだっちは飛び込む。

25

24 冷えた身体を温める。

焚き火は朝からでも最高。

26

27 焚き火を最終地点にほぼ来た道を下る。



30

31 11:20出発地点に到着、下山は1時間程だった。



32

33河ちゃんより、こんなギアを購入しておいてと云われる。

プルージックの代わりになるとの事。

このギアは12,900円だった・・・。

34葛城までもどって、かもきみの湯へ。

水曜日は川上村の杉の湯が休み

35 ここで食べた食事は・・・

とにかくシーズンイン。

足慣らしは無難に終わった。

さて来週も行く予定。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~沢登りシーズン開始!~


スノーボード ブログランキングへ