1aSamsung Galaxy Smartphone by Nodacchi

ぜんぜん降らない、秋立もダメ。

半分諦め気味の白馬に行ってみたらまさかのpowderに遭遇。

最高のシーズンインとなった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~THE DAY~その日は訪れた~


スノーボード ブログランキングへ

1 今回はかつお号でのだっち宅夜中1時、草津2時20分、彦根3時予定で白馬のローソンに6時30分到着。

片道480km5時間半の長旅は、のだっち・ふじもっちゃん・寺ちゃん・かつおの4名。

平日火曜日にこのメンバーが集まれるのには感謝。

朝焼けで燃える山の稜線に萌える。


2

3ゴンドラ乗り場道向かいの無料駐車場に止め、8時30分スタートのゴンドラに並ぶ。

ゲレンデ下部は滑走が厳しそう。

しかしココには戻ってこない予定なので問題無し。


4 ゴンドラは4人乗り、次のリフトにも乗り継ぐ。


51 雲海が下に見えるが文句の無い快晴。

暑いが風が吹くと寒い。


52 久しぶりのシールを確かめながらハイク。

寺ちゃんもスプリット化して全員がシールとなった。

しかしのだっち、厳冬期並みの完全防備やねw

6 完璧・・・まさにTHE DAY。


71 唐松岳、不帰峰を望みながら進む。

八方池辺りか。

Chizroid_map私は八方BCは初めて。

今回はガラガラ沢を落としてもすぐに終わるので無名沢を少し落として登り返してガラガラへ。


72

73

74 今シーズン初めのドロップもよろしゅうございました。

登り返しが少し難儀しましたが、GPS経路を見るとあんまりドロップ距離が少ない。

8 八方池方面へ登り返し。

9 気温が低いので雪が生きておりました。

久しぶりのスプリットの感触を確かめながら。

Dsc_2472_ 登り返して八方池辺りからガラガラ方面へ。


ここからは順不同であるが、みんなからもらったデータで良きライディングを堪能下さい。


1_2

2_2

3_2 地形を愉しむ。

4_2 私、コケタかと思うほどだがコケずにライド。

5

6_2

7最高の天気と斜面と仲間。


8_2

9_2

10予想外のpowder。

11

12雪は北東斜面が風の影響で残って吹き溜まっていたようだ。

Dsc_2493pano_ 斜度もあり豪快な斜面、こりゃ人気もあるはずだ。



動画はのだっち編集。

奇声を発しながら滑走しているのは私??ww



Dsc_2508_ 下部はそろそろ沢筋に川が出てきた。

Dsc_2511_

Dsc_2512_ やぶやぶ・・・。

厳冬期はこれも埋まるのか?

なかば強引に進んで行かざるを得ないww

Dsc_2521_ 渡渉しなければ帰路に付けない。

ふじもっちゃんはザックリ川に落ちておられましたwww

プラ製のスキーブーツは岩の上で滑る。

Dsc_2524_ 林道はこんな感じ。

雪スソを滑れなくも無いが、スキーの方が良い。


Dsc_2528_ 二俣には15時頃到着。

ここからTAXを呼んで八方無料駐車場まで1580円也。

白馬は外人さんがとんでもなく増えておられ経済活性化しているけど、などと運転手さんがいっておられた。

オージーが多いようだ。

Dsc_2529_ 今回の代償・・・

自分で治そうと思うができるのか?!

白馬の洗礼を受けました。



Dsc_2531_ 温泉は半額でかなり混み合ってた。


Dsc_2532_帰路は

1.グリンデル、2.ごま、3.昭和軒

の3つ共に閉店してて、止む無く大町のラーメン屋さんへ。

しかしおいしゅうございました。

暖冬の本州、今年はどうなるのやら・・・

~おしまい~

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~THE DAY~その日は訪れた~


スノーボード ブログランキングへ