Dsc_2707_ Sony Smartphone xperia Z3  

新春早々六甲キツめのコースを3人で追い込みトレーニングしてきた。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~ドM先輩ランナーと走る黒岩尾根~


スノーボード ブログランキングへ

元旦に@Kishiさんからお誘い頂いた。

12483460_564117323740402_1066520396 新神戸から摩耶山かぁ、と思いながら良く見ると摩耶山2回登る事になっとる!

なんだか楽しそうなんでいろいろ調整して参加させて頂くことに。


Dsc_2683__2

Dsc_2685_ 朝8時新神戸集合、雷声寺から学校林道で摩耶山を目指す。

今日は春先のような温かさ。

初めてお会いする@tanakaさんもガッツリのトレイルランナーでフルマラソンは2時間台。

@kishiさんも2時間台、陸上では全国大会出場経験もあるアスリート。

こんなメンバーに私を誘っても大丈夫なのか??と不安になりながらお二人の後を付いて行かせてもらう。

Dsc_2688_ 9:21 1回目の摩耶山を登り、神戸の景色で休憩。

新神戸から1時間弱。

Dsc_2694_

Dsc_2696_ アゴニー坂からシェール道へ。

順調に走っていける気持ち良いトレイル。

 

 

Dsc_2702_ ガツガツ登っていくがまだまだ序盤。

Dsc_2704_

Dsc_2705_ ハァハァ云いながら必死に付いて行く。


Dsc_2706_ 石楠花山の展望台?




12463462_564933630325438_12742814_2

12476298_445505658989358_2042469194 私の変な走り(笑)

12483576_445505665656024_195850380_ 10:34 束の間の休憩。

前から登山者が来ると、走るのを止めて立ち止まって登山者を優先する@tanakaさん。

六甲山という人気の山でトレイルランナーも共存していくには必要なことだと改めて感じた。

前から登山者が来ると休憩できるのでホッとしたw

Dsc_2715_ 11:31 再山公園

そしてこの後は予定外の鍋蓋山の往復で、

更にイジメルトレーニング追加。。。

Dsc_2717_

Dsc_2718_ 12:38 激登りの黒岩尾根はドM炸裂の尾根。

今日の核心部は間違いなくココ。。。

Dsc_2720_無言で登っていく、しかもかなり早いペースで。

あまりの苦しさ(快楽)に「あ”ぁー、あ”ぁー」と喘ぎ声が漏れる人、約1名。

苦しいのか、気持ち良いのか不明ww

太ももも、膝も悲鳴を上げるが、ペースについて行かねばと私は必死。

160103いやー、黒岩尾根はかなりのトレーニングになった。

2回目の摩耶山に登り、新神戸へ下山開始。

Dsc_2724_青谷道から旧摩耶道へ。

ずっとトラバース続くがそれなりに走れるトレイル。

Dsc_2727 もうこの後の写真は無かった。

私のGPSでは27.3km、@tanakaさんの腕時計GPSでは28.1km累積標高差1975m、5時間55分であった。

一人ではこのペースこのルートは何処かで心折れるであろうが、やはり3人で行くことで頑張れたのは多分にありそう。

どれだけ走れるか不明のこんな私をお誘い頂き、なんとか必死のパッチで着いて行き楽しませて頂いたお二人にホント感謝申し上げます。

次回はもう少しお手柔らかにお願い致します(笑)



ちなみに私と@tanakaさんは新神戸の24時間温泉でゆったり汗を流すが、

@kishiさんは15時芦屋待ち合わせで風吹岩方面へ友達を案内するとのこと。。。マジかぁ。。。

皆様、お疲れ様でした!

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~ドM先輩ランナーと走る黒岩尾根~


スノーボード ブログランキングへ