P1380515_ Panasonic FT1 28mm

何度来ても沢登りは良いものである。

今回はのだっち、てらちゃん、かつおの3名で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~美渓にてお気楽沢登り~


スノーボード ブログランキングへ

P1380499_ のだっち宅3時半集合、八日市IC4時50分、現地6時15分スタートとなった。

前回赤坂ツメカリと同じ場所に駐車しアスファルト林道を歩いていく。

3年ほど前からゲートに鍵がかかり入渓までは45分ほど。

P1380502_ 7:23 堤防右側の梯子を登る。

P1380505_ 透き通る。

P1380506_ 今日の水量は少なそうであるが、本流の為普段行く沢よりは多く早速泳ぐ。

P1380509_

P1380512_ てらちゃんは人生3回目の沢登り。

普段は出さないザイルスリングも念のため出動。

「迷えば出せ!」、とある方の名言だと思う。

P1380514_

P1380521_ 豊富な水と白い岩、本当にキレイだ。

てらちゃんは飛んでココの岩であご強打(笑)

P1380531_はじめは適温の水も徐々に冷えてくる。

P1380544_ のだっちは岩遊び。

P1380551_ やっほーぃ!

P1380563_ バナナ岩?は普段は半分以上隠れているので水量1mは少ない?

P1380567_

P1380568_若い人は元気です(笑)

サーファーてらちゃんは見事な飛び込み!

P1380575_ ええ雰囲気のトコで、

P1380574_ のだっちは岩遊び。

本日水量少なく、落ちたらドボンですまないので程ほどに。

P1380578_ 10:10 早めの昼食。

てらちゃん沸かしたお湯を忘れる(笑)

P1380579_

P1380580_ 冷えた体にスパイシーカレーヌードルで身体を温めて、おにぎりをリゾットにして〆る。

P1380584_ 雨もかなり降ってきたのでココで遡行終了。

天狗滝5m右岸より登山道へ。

P1380585_ 細いがまぁまぁの登山道。

しかし途中渡渉する箇所あり迷いやすい。

P1380586_ 12:50 遡行終了地点から約2時間半かけてゴール。

雨の降りしきる中、着替え。

P1380588_ 永源寺ダム八風の湯(1300円→JAFカードで1000円)でさっぱり。

お疲れ様でしたー。

この後は琵琶湖を一望できるてらちゃんの新居へお泊り。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~美渓にてお気楽沢登り~


スノーボード ブログランキングへ