Dsc_7287Sony Smartphone xperia Z3

今年の最終レースに行ってきた。

土日出勤になり週末のレース出場は難しくなってきた。

しかし色んな意味で自己実現し発散する場面があってこそ、仕事もプライベートも充実するのである。

今日は初ダイトレトレランへ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~仕事も良いけど遊びもね~


スノーボード ブログランキングへ

Dsc_7273タイムトライの朝は決まって卵ご飯。

朝4時半に起きてくれた奥様にも感謝。

いつもはバナナとヨーグルトだけなのにガッツリ頂く。

Dsc_7272水は250ml1本、150mlフラスコにはMag-on3個とaminovitalゼリーを混ぜて補食に。

エネルギー調達も最小限で軽量化。

Dsc_7275最寄駅5:54の電車に乗り4つ乗り換えをして近鉄南大阪線「当麻寺(たいまてら)駅」へ。

と思っていたらinstaのフォロワーさんから二上神社口(にじょうじんじゃぐち)駅」で降りて道の駅でトイレがお奨めと情報を頂く。

誠にありがたいことでお会いしたこともない方ですのに、ローカル情報提供がやはり一番役立ちますね。



待ち合わせのE満所長と声を掛けてくれた福島さんと3人でここへ。





8:10の受付時間を越えてエントリー受付をして、スタート5分前に漸く準備が整う。

もっと余裕を見ておくべきだったかな。

Dsc_72768:30スタート組の写真。

福島さんはこちら。

Dsc_7280サロモンの平山さんがゲストランナーで我々と同じ8:35スタート。

3分ほど着いていくが走りが軽くすぐに離脱。



そして噂には聞いていたが、ダイトレの木階段がなかなかエグイ。

これが延々と続き、ふくらはぎと太ももは何度も悲鳴を上げる。

Dsc_7281途中殆ど写真は撮っておらず。

しかし紅葉は着々と進んでいる感じであった。

Dsc_7284走りながらの写真。

途中自分よりきっと年上?であろう女性に抜かれた、しかも登りで。

ザックも重そうでまさかと思ったが最後まで追いつけず、彼女は2位と1時間以上の差をつけて優勝だった。

私と同じ初ダイトレでスゴイ方も居るもんだと感心した。

_20161112_201015_2

全体のルートはこんな感じ。

山旅ロガーでは28.3㎞、ガーミンは32.3㎞、E満所長のGPS時計は30.2㎞くらいであった。

いずれにしても36㎞は無さそう。

Img_20161111_232732ルートが分かるように左腕に標高イメージを油性ペンで記入。

Img_20161111_221818そして現在位置がわかるように腕時計のガーミンを導入するも、標高イメージとともに走りながらの老眼には見えないことが判明・・・。

途中までに時計を見る気にもならず(笑)

Dsc_7289ゴール記念撮影。

E満所長が予想外(大変失礼しました)に早くゴールしてくれました!

私もうれしかったです^^

Dsc_7293a私は目標の5時間をギリギリ切れず残念・・・。

しかしまた課題も見えてきた。

大きな収穫は私のゴールを2時間待っていてくれたM山さん。

早朝にレース前のアドバイスをくれたお会いしたこともない方だ。

レース後は小一時間いろんな話を伺い、山トークで随分盛り上がった。

趣味つながりのこんな出会いはいいよね。

九州の山は良いとか、昔のボードの話とかとても刺激を受けた。

また明日からも仕事を頑張ろうと思う気持ちが強まった(ホンマか?w)。





帰りは難波で寿司。

Dsc_7291 サッポロビール290円に惹かれて。

Dsc_7292E満所長が吞み足りないというのでラーメン神虎にてラーメンは食わず餃子2人前とビール、美味しゅうございました。




休んでこそ味わえる人生の醍醐味。

仕事も大切だけど遊びもね~

【備忘録】

・暑かった、ノースリーブにすべきであった(持っていくべし)

・足が異様にツル。対策必須

・サングラスではなく、老眼鏡を頭に付けるべし

・靴下に小石が入りまくり(短すぎるのはダメ:itoitexショート×)

・帰路履き替えの靴は重宝した

しかし色んな意味で自己実現し発散する場面があってこそ、仕事もプライベートも充実するのである。

今日も素晴らしき一日、そして新たな出会いに感謝。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~仕事も良いけど遊びもね~


スノーボード ブログランキングへ