Dsc_7532_Sony Smartphone xperia X Compact

早朝の須磨アルプスを行く。

私は何度も走った場所だけど奥様は初。

本人がチャレンジしてみたいというので始発で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~初縦走よく頑張りました^^~


スノーボード ブログランキングへ

Dsc_7518_最寄駅5:12始発、須磨浦公園6:15着。

準備して6:21スタート。

Dsc_7519_鉄拐山辺りのトレイル。

Dsc_7520_7:04 高倉台の階段直登。

Dsc_7521_7:20 余裕の横尾山。

自分が気合い入れてる時で7:03なので17分遅れ。

Dsc_7516今回はこんな感じ。

急遽行くことを決めたので、GelもAmazon頼みで前日到着。

残った物:アミノバイタル2本、スポーツ羊羹1本。

飲み物は水250ml1本のみで足らずは自販機エイドにて。

Screenshot_20161205193842そして六甲山頂の気温予想は4度、走っていればそれほど寒くはないはず。

自分一人なら短パンであったが、一応7分丈スパッツにて。

Dsc_7523_予報通り強風であったが、やはり風が吹くと寒い。

Dsc_7525_7:26 須磨アルプス

Dsc_7540_横尾住宅街でまさかのロスト。

何度通っても忘れてしまう。。。

Dsc_7543_8:43 鵯越駅。

Dsc_7546_9:27 菊水山。

Dsc_7547_9:42 有馬街道。

Dsc_7549_鍋蓋山手前でミツバツツジが咲いていた。

Dsc_7552_10:03 鍋蓋山。

菊水山と合わせて二つの急登をなんとかクリア。

スピードは決して速くないが意外と止まらない。

Dsc_7556_鍋蓋からの下りも快調。

Dsc_7560_大龍寺と市ケ原の自販機で給水。

摩耶の登りはさすがにキツそうであった。

山頂(掬星台)は恐らく11:40位だったと思う。

が、休憩・給水無しで進む。

自分が初縦走の時は30分弱座って休んだはず・・・。

Dsc_7563_

12:32 ガーデンテラス。

丁字ケ辻~ゴルフ場~ここまでほぼ歩くことなく進む。

いや、自分でもまぁまぁしんどかったけど。

Dsc_7565_

Dsc_7566_12:57 一軒茶屋。

ほぼ足が止まらないし、ここまで座って休憩していない。

Dsc_7568_茶屋で給水。

コーンポタージュ旨すぎる!

気温はそれほどでも無いが、風が強く身体が冷えた。

ウィンドブレーカーは着用するか微妙なところであったが着用せず走り続ける。

Dsc_7570_

Dsc_7572_

宝塚へのトレイルに入るとマシになるかと思われた風も全く収まる気配なく寒い。

少々足の疲れはあるものの淡々と下りは走る。

Dsc_7576__2走る走る。

ひょっとしたら8時間切りか?!

Dsc_7582_

Dsc_7585_14:20 塩尾寺。

まさかの7時間59分!!

Dsc_7587_宝塚駅までひと踏ん張り。

Dsc_7591_

Dsc_7592_まさかの2時台到着!!!

当初は9時間半を目標にしていたのに、ふたを開けてみれば、

8時間18分というタイム。

トレラン始めて半年くらい、

当初はまったく走るつもりもなかった主婦なのにホント良く頑張ってくれた。

正直私もしんどかった(笑)

Dsc_7595_

Dsc_7597_ 本日のシューズはinov8trailroc245、itoitexの靴下。

奥様は元々痛めていた足の爪が一枚捲れてしまったようだ。。。

靴下は和紙なのでとても快適。

二つ用意していたヘッデンも不要であった。

_20161214_223906GARMIN ForeAthlete 235Jウォッチとスマホを連動。

これは面白いわ。

過去の縦走記録

2016.2.17 6:09

2015.2.18 6:33

2014.12.3 7:57

さてますます走るのが楽しくなってくれたら良いな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~初縦走よく頑張りました^^~


スノーボード ブログランキングへ