DSC_4450
毎年恒例の2月野沢ツアーbyふじもっちゃんプロデュース。大量降雪かと思いきや、今シーズン特有の内陸部降らず日本海側大雪に見舞われる。でも快晴の二日間を愉しんだ。

DSC_4452_サイズ変更関西在住なのに野沢ローカルなふじもっちゃんをリーダーに、今週は平穏な雪山を過ごすことになり安堵している大ちゃん、私、そして奥様の4人。
DSC_4454_サイズ変更
DSC_4456_サイズ変更
ゲレンデで足慣らしをした後は裏山へ。

DSC_4461_サイズ変更
DSC_4464_サイズ変更
レベル小6の奥さんは急斜面パウダーをストック持ち滑走でなんとか切り抜けた。


DSC_4489_サイズ変更
午後からはリフト乗ってからのBCへ。

nozawa
いつもの場所で。

DSC_4499_サイズ変更
ここを滑る。

DSC_4501_サイズ変更
まぁまぁのツリー。

nozawa2
なんだかうまく滑れている??




先へ進んで
DSC_4521_サイズ変更
町へ向かっての下り。

DSC_4565_サイズ変更
とうちゃこ。


お宿で。
DSC_4566_サイズ変更
DSC_4567_サイズ変更
お宿で反省会。
きのこがとても美味しかった。




翌日は初の鍋倉山へ。
DSC_4568_サイズ変更
快晴で歩いていく。

DSC_4585_サイズ変更
良い感じの疎林。

DSC_4587_サイズ変更
DSC_4593_サイズ変更
間違いながらも山頂へ。

DSC_4605_サイズ変更
スキーをしているようであるが、スノーボード、しかもスプリットボードという・・・

DSC_4609_サイズ変更
DSC_4611_サイズ変更
この北東斜面だったか?は最高に良かった!
写真は大ちゃん。

DSC_4613_サイズ変更
DSC_4614_サイズ変更
スプレー上げてますねー。
DSC_4620_サイズ変更
ガイド藤本氏はさすがの滑り。

奥に居るのはインスタ繋がりの「一滑入魂」で有名な@tatsu-san
 初めてお会いした。



DSC_4621_サイズ変更
まだまだ滑っていきたいがここいらへんで。


nozawa3
ライダー:俺

DSC_4625_サイズ変更
午後からは天気も下り坂だったので滑降下山。

いつもアテンドしてくれるふじもっちゃん、息抜きできた大ちゃん、お疲れさまでした。
また来年楽しみにしております。

おしまい。